アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に書く住所は住民票通りでいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 現住所と住民票は同じなのですが、正式な書き方が住民票では○丁目○-○ではなく、○丁目○番○地になっているので、住民票に合わせた方がいいでしょうか?

      補足日時:2020/03/23 18:16

A 回答 (3件)

住民票通りに書くのが正しい書き方です。


履歴書などでは、誤解を生まない範囲であれば、略書きでも構いません。
但し、契約書などでは、略書き不可の場合もあることに留意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 18:29

履歴書は現住所と記載されていることが多いです(現在住んでいる住所)です。

学生で一人暮らしなどされていると住民票は実家のままの方が多いと思いますが、今住んでいる住所を記載するのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 18:29

今住んでる場所です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!