アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを引き止めた後の付き合い方について。
付き合って9か月の彼氏がいます。

①私が重要視していること(誕生日、誘ってくれた予定、やめて欲しいこと)を忘れがちな彼に怒ったら、彼の中では私の価値観が信じられなかったのと、その時の言い方に傷ついたそうで、別れたいと言われてしまいました。
私は別れるつもりはなかったので、言い方の謝罪と、まだ一緒にいたいという気持ちを伝え、かなりの押し問答の末、彼が根負けするような形で仲直りしました。
②その翌週、彼のスマホを借りていたところ、SNSで知らない女性に「可愛いので会ってみたい」と送っていたのを見てしまいました。
喧嘩の後だから他の女性に逃げたかったのかなと思いつつ、どうしてももやもやしてしまったので彼に伝えると、「それについては出来心で本当に申し訳ないが、他に逃げてしまうほどあなたとの付き合いがしんどい」と言われ、また別れ話になりました。お金、時間、異性との交友関係などあらゆる価値観の違いを感じていたようで、「今後、先週のような衝突で傷つくのが怖い。お互いもっと価値観が合う人を見つけた方がいいのではないか」と言われました。私は「初めて不満を聞いたので、今後合わせられるところは寄り添いたい、だからもう少し猶予が欲しい」と伝え、また押し問答の末続けることになりました。「もう他の女性には逃げない」ということで、話し合い後にSNSの削除をしてもらいました。

その後数日一緒に過ごしていますが、一日のうち必ず一度は気まずい雰囲気になってしまいます。私が彼の些細な態度の変化に不安になってしまったり、それを確かめようとして不機嫌になられたりという感じです。
もっと自然体で元通りになりたいのですが、パワーバランスが崩れてしまい、なかなかうまくいきません。

彼も2回目の別れ話の夜の飲み会から帰ってきた時に「あなたと仲直りするならこれかなって!」と二人が好きなデザートを買ってきてくれたり、体調が悪い私に薬や栄養ドリンクを買ってきてくれたりすることもあるので、彼なりの歩み寄りは感じています。夜ベッドで「うまく付き合えなくてごめんね」と呟かれたりもしました。

ただ、別れ話後の連絡や、ハグなどのスキンシップは格段に私からが多くなりました。エッチも誘われないのでできていません。急に態度が素っ気なくなることもあり、それらがまた私の不安を煽ります。

穏やかに彼ともとのラブラブに戻りたいです。現時点では彼も私も気疲れしているんだと思います。
現在週末は基本彼の家に泊まっていて一緒に過ごしていますが、外で短時間会うようにするなど少し距離を置いたりした方がいいのでしょうか。
今後の彼との付き合い方について、アドバイスいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼も頑張ってるんだろうけど・・・一度離れた気持ちが戻らないんだろうね。

縋られて、上手く別れられない。別れることすら、面倒になって仕方がない状況。

もう少し、彼を自由にして(信じて)あげたら?
彼のことしか考えられないのかもしれないけど、彼!彼!!ってなるんじゃなくて、自分に使う時間を増やせば?
近くで見張ってても、彼からしたら重いだけだよね。
    • 0

距離を置いても全く解決しません。

根本的に、彼がなぜあなたと別れたいと思っているのかが
理解できていないんだと思います。

次はもっと優しくない、ワガママな彼氏を探すとうまくいくと思います。

この関係を続けたいなら、あなたが奴隷レベルになって尽くさないと無理ですよ。
既にそういう段階です
    • 3