アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話を回避したけど微妙な空気の彼氏について…(男性心理)


付き合って半年の彼氏と初めて険悪なムードになるような喧嘩をしました。
きっかけは些細な事で、会えると言っていた日に彼の気まぐれ?で会えなくなり、私個人でも良くない事があり、精神的に不安定になって「明日会う予定ももういい!」と拗ねた態度で彼に当たってしまい、怒らせてしまいました。
結局、翌日は友人達を交えて会い、当たってしまったことを謝りましたが、まだモヤモヤが残っていた為かお互いに微妙にイライラしてお泊まり無しで帰りました。
翌週、一週間ぶりに2人で会ったところ、「もう終わりかなと思った。友達に戻ろう。」と別れ話をされ、これまでの不満についても話されました。
私は今回の喧嘩について、すごく反省したのと同時に、初めてこんなにお互いの感情を出したので、話し合うきっかけにもなるかもしれないし、一歩関係性が変わっていけば良いと思っていました。また、彼の事が大好きなので別れる気はなく、驚いてしまいました。
私は「別れたくない。まだ半年で理解し切れているわけはないし、不満をお互いに言い合って、改善しながら付き合っていこうよ」と言って彼に納得して貰いました。
帰り道はいつもの彼という感じで、ホッとしていました。
しかし、それから3週間程経ちますが、LINEは以前より素っ気なく、「忙しいから」と殆ど会ってくれません。(忙しいのは本当で、仕事に集中すると会わなくなるタイプです。)
それでも、これから先のデートについて話したり、体調を気遣ってくれたりはします。
共通の友人に聞いたところ、「まだ関係性に迷いがあるようだ」とのことでした。
私は別れたくないし、これからも続けて行きたいと思っています。アドバイスを頂きたいです。
※「別れなさい」というアドバイスはいりません!

A 回答 (3件)

まー彼氏としては別れるつもりでいたわけで


あなたが言うから無理に付き合ってる状態がいまでしょ?
彼としては無理せず最低限のとこで付き合ってる状態を
続けてくれてるので、今は無理しないでいるのが良いでしょう。

忙しくて会わないのが本当っていうのは怪しいですけど
あなたが言うので本当てことで行きますが、まずは忙しいのが
終わるのを静かに待って、忙しくなくなったらデートを
普通にするだけですね。

あくまで変わったとか、そっけないとか、変なことで
彼を問い詰めないようにしたほうがいいですね。
まずは普通に戻るとこからスタートですから。
いまは超悪化した状態なんですよ、普通に戻すことを
最優先にしないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理矢理別れられなかっただけ良かったということですよね…
会えないくらい忙しいというより、恋愛に余力がない状態だとは思います。後輩とご飯などの軽い遊びには行っているようですが、他の女の子と遊んだりする人ではないと思います。
今は彼からの連絡を待つつもりですが(最後に会ってから約一週間経ちます)、なかなか連絡不精な彼です。このまま連絡が来なくて自然消滅が怖いのですが、何か連絡する良いきっかけ?はないでしょうか。

お礼日時:2016/05/03 19:22

別に連絡するのはOKじゃないですか?


LINEとかすればいいですよ
あと会う系の話は何かネタみつけて
彼氏が忙しくなくなってるであろう
タイミングを狙って再来週とか先めの
タイミングで誘ってみるのがいいですよ
忙しかったら無理しないでね、とか付けて。

来週とか近くに感じちゃうかもしれないので
少し遠目にしといてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GW明けはちょっと早いですかね?
軽く夕飯でも誘ってみようかと思います!

お礼日時:2016/05/03 20:03

関係性を大事にする主さんの考え方が素敵です。

彼氏はきっと仕事で頭がいっぱいなのです。主さんも、彼氏以外のことで自分の成長を楽しんで、次のデートでうんと楽しみましょう。
参考に「この人と結婚していいの」という、まれ さんの本をお勧めします。私は結婚20年ですが、男の人って、女性とは違う生き物であることを日々びっくりしています。ちなみに旦那は仕事中には何の返事もありません。返事がないのは本当にあなたを信頼しきっているからかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も人間関係を大切にする人で、真剣に悩んだからこそ別れ話をしたのだと思います。
今は自分の仕事を頑張って、タイミングを待とうと思います!

お礼日時:2016/05/03 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています