アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人老後の生活って、やっていけるのか不安になってきました。公団住まいで年金で家賃払ったら、生活費もありません。生活保護を受ければ?って言う友達もいますが、どうやって生活していっているのか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

仕事柄いろんな老人に会いますが、老後の生活はご主人の年金に頼っている人が多いです。



金額も様々ですので生活程度も人それぞれです。

裕福なかた、辛抱している方、いろんな方がいます。

そして、もちろん生活保護で暮らしている方も多数知っています。

また60代後半にさしかかっているのにまだまだ元気で働いて、老後の貯金をしている方もいます。

そういう人達を見ていて、老後はその人の生き様が顕著に現れる期間だと思いました。

なるようにしかなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!