アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女子大生です。
生きるのが辛いです。
いっそのことコロナで死にたいです。
ここのところほぼ毎日のように
家族が死ぬ夢を見ます。
そのたびに、人が亡くなることの悲しさや辛さを感じて、
絶対に自殺だけはしないと誓うのに…。
でもやっぱり生きるのが辛くて、死にたくなります。
今も死にたいし、生きるのが辛いです。
どうすればいいですか?
誰か助けて…

A 回答 (8件)

どうやって死ぬつもりですか?


私は二回自殺未遂をしました!一回目は首をつりました、でも体重が重かったのでつっていた木が折れて死ねませんでした。もう二回目は、ベゲタミンという薬を半年溜めてウイスキーで飲みました!口から泡が吹いたらしく母親が見つけて救急車で運ばれました!胃洗浄しどうにか助かりました!でも精神病院で拘束されました。なかなか上手く死ねませんね!記憶が戻った時、父親、母親、息子が泣いていたのを見て、これは、死んではいけないと思いました!主人も泣いてました!それから私は変わりどんな事があっても生きると言うことを選択しました!辛い戦いが始まりました!うつ病はなかなか治りません、でも耐えました。入院は一年間かかりましたが、合う薬が見つかりすっかり元気になりました!退院した時は生きる事の素晴らしさを感じました!今も精神科に通ってますが体調は良くなって、今は逆に死ぬのが怖くなりました!今あなたは死にたいと思ってるようですが、生きる事の素晴らしさを感じないまま死ぬのは残念です!そしてあなたがもし今死んだらどんだけみんなが悲しむか考えてください!人の事言える立場ではないですが、今、私は幸せです❗死ななくて良かったと思います!辛いかも知れません、死んでしまえは楽かも知れませんが残された人々は、重い十字架を背負って生きなくてはなりません!その事をもう一度考えてみてください、あなたは絶対死なないと思いますよ!
    • good
    • 0

私も数年前まで死にたいと思っていました。


でも今は死ななくて良かった!むしろ生きる!と思うんです。

私はよく「いのちのでんわ」に電話をかけていました。全国どこでもいいから繋がった方に話を聞いてもらいました。
経験上、夜は繋がりにくいので、明るいうちにかけるのが良いです。

とにかく気持ちを吐き出すこと。
    • good
    • 0

夢占いでは、死は吉夢であることが多いです。

調べてポジティブなものをとって前向きにかんがえてね
    • good
    • 0

どんなことがあったかわからないので、


何もいう事はできませんが・・。
心療内科でお医者さんにお話しするとか。
医者には守秘義務があるので
大丈夫です。
    • good
    • 0

そうです!生きるのは辛いのです。

死ぬほど辛いは嘘です!死ぬのが一番楽です!
肺炎が一番楽と聞いたけど。コロナは苦しいらしい!私は嫌です!
    • good
    • 0

俺と同じこと考えてるな俺も早く死にたいです

    • good
    • 0

死にたいなんて考えちゃダメ!死んだらみんな悲しむしこれからいいことがあるよ!

    • good
    • 0

そもそも、死にたくなる理由は何なんでしょう?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!