アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。
私は摂食障害や複雑性PTSDなどがあり、いろんな面で辛くて消えたいです。
一昨日、ほぼ実行しかけたのですが、怖くて、怖くて、物凄く怖くて、結局できず楽剤をODしていたので今入院になってます。
まだ死にたい気持ちがあって、もう1回やれば行けないかな、飛び降りならできるかな、などずっと死ぬことを考えています。
でもきっと怖くてまた出来ないんじゃないかとも思ってます。

私は働いても上手くいかないし辛いし続けられません、、。人と関わりたくても色々気になってしまって疲れてしまいます。
生きるには働かないといけないから、働きたくないから死にたいです。
でも死ねなかったら働くしかありません、、。
私どうしたらいいのでしょうか
ほかの死ぬ方法を考えたらいいのでしょうか
生きる方法を考えたらいいのでしょうか
辛いです
どうにもできなくてつらいです

A 回答 (2件)

あのー…生きるには本当に働かなくちゃいけないんでしょうか?

あなたの一連の質問を見て思ったのですが、ずいぶんと固定概念を持っておられるようですね。

・生きるには働かなくちゃいけない
・人と関わりたいけど、”自分はあるべき姿でなくてはいけないと思っているから”色々気にならざるを得ない
・人生は死ぬか生きるかしかない
・自分は欠点だらけの人間だ

→働かなくても生きていけます。
 お金を使わなくても生きていけます。生活保護の申請してみたらどうですか?申請できるはずのない外国人が使いまくってますよ。
 確か住所は必要だったと思うけど、それさえあれば生活保護受けられたと思います。
多分「頼る家族がいるんじゃないの?」とか役所は聞いてくるでしょうけど
「誰にも頼れません!住所もばれたくありません家族が暴力家族なので!」とか嘘でもいいからとにかく申請通すんです。
周りの人の”正しそうな圧”に負けないで。

→人生は死ぬか生きるしかないような気がしますけど、実は「死ぬ」しかないんです。今生きてるんで、生きてることはもうやってるんです。
いつだって死ぬんです。

→自分は欠点だらけの人間だと思っているようですけど
 実はそう思っているのは自分だけだし、そのように仕向けているのも自分なんです。
 例えば面接で「失敗したらどうしよう」って失敗することをシミュレーションして練習したとしましょう。
 そうすると必ず”失敗”するんですよ。だって失敗することを想定したシミュレーションだから。
 だから「成功する」シミュレーションをすると上手くいくんですよ。
これはたとえ話でしたけど、
あなたは今物事を悪い方にしか考えられないんですよね。
今すぐには難しいでしょうけど、「人生成功する」シミュレーションをしてみませんか?ちょうど入院中ですよね?
自分の中に答えを出せないならだれかの知恵をかりてみませんか。
病院に図書をおいてたりしません?それか看護師さんに人生成功するような本を代わりに借りてきてもらうように頼めませんか?

ああ、私があなたのそばにいたのなら、すぐに持って行ってあげられるのになあ。…すごく残念です。力になれなくてごめんなさい。
    • 0

22歳にもなってか??

何かがおかしいか、間違っているのではないでしょうか??

そこを良く考えないと、泥沼からは抜け出せないでしょうね。
    • 0