dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段は1ヶ月につき3GBのプランです。
久しぶりにocnモバイルアプリを開いたところ、身に覚えのない「追加容量」のらんが現れていて、10GB追加されていました。
どういうことでしょうか。

A 回答 (3件)

2020年4月1日時点で25歳以下の人は、COVID-19の影響での遠隔授業やオンライン学習が行われている状況があるために、10GBが無償提供されている。


https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news …

MVNOだと、10GBとかですが、MNOですと、50GBまでです(楽天モバイル除く)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にURLまでありがとうございます!!
知らないうちに追加容量を申し込んでしまっていなくて安心しました。。

お礼日時:2020/04/25 16:39

私の場合は、スマートフォンのパケット容量(いわゆるギガ)が 3 か月に一度、2GB 分サービスで追加されています。

その時は必ず SMS にメールで追加された旨のメッセージが入っていますね。多分質問者さんのとことにも、ショートメールが来ているはずですので、確認してみて下さい。そこに、理由が書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなですね!
確認します。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 18:38

ネット授業対策として、学生には増やしてますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなですか!
追加料金が心配だったのですが安心しました。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!