プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する2人は経済的な面で同じ生活レベルをしていた人なんですか?それとも共通していたり、似たような趣味を持つなどで価値観?が同じ人なんですか?

A 回答 (3件)

再回答です。



生活レベルより、ある程度価値観が同じ人の方がいいと思いますね。
生活レベルが一緒でもそれをずっと維持って難しいので(子供の人数次第で相当変わってくるので)、価値観が一緒なら一緒に居て楽しいのでしあわせと感じれると思うので。

個人的な回答ばかりですみません。
    • good
    • 0

2度経験してますが、経済的な生活レベルは一度目は全く違いましたね。


一応お金持ちと結婚し、家(相手の実家)は外見のみよく、中身…日用品(調味料やその他消耗品全て)はほぼ100均でした(もう10年以上前なので100均のクオリティは当時は相当低かったです)。
趣味も価値観も何もかも合いませんでしたよ。
その人と付き合うまでの恋愛が悲惨過ぎて、その人は【まとも】と思って結婚したら違いました。

今二度目ですが…
元々うち自身、貧困家庭で育ったので…今の旦那はそれなりに恵まれた家庭でしたよ。
趣味は最初は違いましたが、今では共有するようになり、価値観は大体似ていたので一緒に居て楽ですね。

何もかも合わなくて性格とか外見だけで結婚すると相当痛い目にしか合わないなって一度目で物凄く思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、煽るつもりは全くないですが「生活レベルが一緒の方がいい」の方の解釈でいいですか?

お礼日時:2020/05/07 08:30

実家のレベルが同じっていうのが一番いいかもしれませんね。


このレベルというのは、両親の知的レベルや常識度、もちろんお金も重要なファクターです。
 結婚は両性の意思のもとっていうのが基本ですが、両家のバランスが同じくらい大事だと思います。
 例に挙げられた「経済的レベル」が同じなら、受けてきた教育や環境もよく似ていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!