プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性の胸で興奮するのはなぜですか?だって生まれた頃から女性に胸があることくらい知ってるわけだからその時点でそれから身内以外のを見ても興奮なんてするはずないですよね?あと女性の胸って結局脂肪ですよね?脂肪見て興奮すると言うことですか?

A 回答 (7件)

社会の影響もあると思います。



今や胸はエロの記号になっているから。それが理由。


春画では、胸はそこまで重要視されていない。股間のみが協調され、胸はサラっと。
その他の資料からも、胸がエロ記号になっているようなことは、特別なかった。

それと似た様な現象が、欧米でもある。

時代によって、社会によって変わっていく価値観。
    • good
    • 3

そこにロマンがあるからです。

    • good
    • 0

本当かわかりませんが二足歩行をしはじめて下が見えなくなり見えるところで欲情するようになったみたいなことを聞いたことがあります。

    • good
    • 0

巨乳とか貧乳とかも一緒ですね

    • good
    • 0

哺乳類の後尾は人間で言う後背位の姿勢で行いますが、その際に雄から見える雌の姿の一部には臀部が含まれます。

人類も過去には同様に後背位の後尾を行ってきましたが、現代の人間には明確な発情期という者が存在せず、代わりに男性は視覚的な刺激によって欲情しやすくなりました。
人間の女性の胸部が現在のように進化してきたのは、正面から見ても性行為時に見る後背位体勢の臀部のようなふくらみで、異性に選ばれるためであるという説もあります。
男性は成長するとともに家族と一緒に入浴することもなくなりますし、性的なものは多くが公の場で隠されますから、女性の裸を見る機会は意図的にそういった本を読むなどする場合に限られます。週刊誌などにグラビアやヌードがある場合もあるでしょうが、それらも購入して意図的にそのページを開かなければ視界に入ることはありません。
生まれた時から胸があるから興奮しないかするか、ということであれば、同様のことを人の見た目や性格に当てはめると理解しやすいかもしれません。生まれた頃から世の中にかっこいい見た目や性格を持つ男性がいることは多くの人が幼い頃から知っていますが、それがときめかない理由にはならないでしょう。
脂肪を見て興奮するのか、に関しては言って仕舞えばそうとも言えます。ただ、それは言ってしまえば人間の顔や体型全てが骨や筋肉、そして脂肪によって形成されています。そう考えると男性から見た女性の胸が顔や腕などとは異なる魅力を持っていることが推察されます。そうではなく単純に脂肪を見て興奮するのだとしたら、肥満体型の腹部などでもいいはずです。
自分の性にはない異性の部分に性的魅力を感じるというのは男性でも女性でも見られるありふれたものであり(同性愛者の場合はそれが同性になりますが)、その要素のひとつでありながらわかりやすく目立つ部分であり、さらに性行為の際に性感帯たりえる胸に特別な魅力を感じる方が多いのは不自然ではないと思います。
現代社会においては公の場で隠され、見てはならないとされていることもそれを助長している面はあるかもしれません。裸族が普段から露出している胸部にいちいち興奮していては日常生活に支障が出るでしょう。ある程度の年齢からずっと、男は女性の胸を気軽に見てはならないし、性的なシンボルでもある、と知識として得る上に抑制されますから、先入観で胸に性的な魅力があると思い込んでいるというのもあるでしょう。
日本などの先進国の多くでは肥満よりも健康的な体型が男女ともに人気ですが、一部の国ではふくよか〜肥満体型である方が裕福な印象を与えて人気があるという場合もあります。
恋愛対象は異性であるのが当然であるという古い常識が変われば同性を恋愛対象に見る人もある程度増えるでしょうし、そういった社会的な影響も無視できないと思います。
    • good
    • 1

想像と実物では違うからです。

    • good
    • 0

女も好きな人のちんこみたら興奮しますよ、自分にないものですし本能的にもそうなってるとしか言えないですね…乳首やちんこが勃っているの

ね、あれは自分でこんなに興奮してくれてるのかと分かるとまたお互い燃え上がりますしね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさによると聞いたことがありますが。小さすぎると眼中にないしデカすぎると逆に怖くて使えないって

お礼日時:2020/05/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A