プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でも家でもブスブス言われすぎて辛いです。

確かにブスなので何も言えないんですが、「ブス!」って言われた時気を使って「それな。自分ブスすぎて泣けるわw」とか強がって(?)言っちゃいます。
気を使うのにも疲れました。
「ブスじゃないよ!」と言ってくれる友達もいますが内心バカにしてんだろーなーと思うようになりました。このように性格もブスになってきて顔も中身もブスという人間的価値がない人間になりつつあります。

それだったら可愛くなるために努力しろという方がいらっしゃると思います。でも私は努力をしてもダメなんです。ダイエットをして10kg落としました。顔が小さくなって足も細くなって嬉しかったけど顔面のパーツは可愛くなりません(当たり前)。自分にあう髪型やメイクなども研究しました。それでもブスって言われ続けます。
私は何をすればブスって言われなくなるんですか?

A 回答 (5件)

ブスと言う方は気軽に言っていて、


人の気持ちなんか考えない、
器が小さく視野が狭く、
それしか言えないかわいそうな人間と
思って心で笑っていればいいのです。
そもそもブスという言葉が存在するのに
疑問を抱きます。
性格が良いなら人はそれでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに疑問を持ちますよね。ブスって言葉本当残酷です。頑張ってそいつらを笑っていられるような人になれるよう努力します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 21:05

「ブス」と言うのは枕詞のような物。


言いやすいから言って居るだけ。
「ばぁ~か」と言うのと同じ。
誰もが認める本当にブスなら逆に気を使って言えないよ。
あっ、急激な減量は体が追いつかないので歪みが出やすいので健康にも良くないしリバウンドしやすいよ。
    • good
    • 0

ブスと言われて、いじめにあってる感じなのですか?


気を遣う必要もないと思います。
嫌なら嫌だと言えばいい
例えば「ブスかもしれないけど、あまり言われるのはキツい」とかね

確かに見た目も大切なのかもしれないけれど、やっぱり中身。
どんなに可愛いくても性格ブスっているしね
ブスだとバカにしてる人の方が、ブスかもしれない
言われたら、「自分も鏡みてみたら?私と変わらないかもよ」くらい言い返しても良いとおもいます。
少し強気に出れば、違うかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスって言ってる側は私をいじってる感覚でブスと言ってきます。わたしにとってはいじめにあってるようなもんです。しかもブスって言ってくる側は可愛いんですよ、、、。辛いです。
確かに強気になってみてもいいかもしれません。私めちゃくちゃ弱気なので笑 頑張ります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 21:08

誰がなんと言おうと関係ない俺と付き合え(イケメン風

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンですね!笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 21:09

顔のパーツだって、マッサージで変えられるよ!頑張ってね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています