アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業で、運動が苦手で、グループ練習の時も足を引っ張る人のことは、皆さん、ウザイなーと思いますか?
ちなみに、その人は必死にはやっています!
また、グループ対抗とかのスポーツがあって、その人のせいで負けたみたいな感じになったら、裏で(もしくは面と向かって)悪口言いますか?その人は嫌われ者になりますか?

A 回答 (4件)

人柄じゃないですか?

運動できなくても、楽しい人だったり、人気者だったらおもしろがられそうですが、そうでもないならバカにされそうです。
    • 0

私はまさしくそのうざい人間でしたよ。

私がいることによって負けてしまうのです。
きっとすごい迷惑だったと思います。
中高では、クラス対抗の球技大会とかあって、バレーかバスケかソフトボールに出ないといけないのです。私は運動音痴で、興味もないので、ソフトボールのルールがわからなかったんです。それでいつもバレーボールを選んでたんですが、バレー部の人とかいてすごい激しさなんですよ。こっちは飛んでくるボールを受けられないし、サーブも入らない始末です。バスケなんかは、あり得ないですね。
どんなに必死に頑張っても、お話にならないどん臭ささなんです。
私がいると、他の人がどんなにすばらしいプレーをしても負けてしまい、本当にクラスに迷惑がかかるので、学校を休みたいくらいでした。これが学校生活で一番つらい時期でした。
球技大会の最中は嫌われ者だったと思います。いなきゃいいのにと思われてたと思います。なんでバレー選ぶのかしら、と思わてたはずですよ。面と向かって悪口言われたことはないですけど、空気をいやというほど感じますね。
そんな球技大会も、大人になったら無いので、やっと苦痛なく人生を送れるようになりました。生きててよかったです。
    • 0

私が子供の頃、校内で行われるスポーツ大会などは運動神経が良い子しか選ばれませんでしたけど、今は全員参加なんですか?

そりゃシステムが悪いわ。
文句を言うか?ですが、そりゃ言いますよ。
クラスの名誉がかかっているんですから。
でも全員参加なら言いません。
    • 0

いや、私は思いません。

だけど、スポーツとか、動くのが苦手で、苦手だからといって棒立ちしてる人は、好きじゃありません。

一所懸命やってくれてるなら、一緒に頑張りたいな!って思います。
    • 0