プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は運動が苦手なので体育の時間が嫌いです。
しかし、運動が苦手でも苦手なりに頑張らなければいけません。

なので、実技テストの練習では人より何倍も頑張って
練習しています。

体育の先生にアドバイスを貰い、そのアドバイスを元に改善したりしています。

昨日、球技大会でする種目バレーの練習がありました。

久しぶりにバレーをしたので、みんなよりは下手だったと思います。

サーブは打てなかったけど、レシーブは少しできました。

私のせいでボールが取れなかった時、クラスメイトの女子からブーイングをもらいました。

他の子が失敗した時は何もなかったのに
私だけしかもブーイング。

ここでは言えない言葉も言われました

今日も体育はあってやりたくないです。

気にしない方がいいですか?

それとブーイングされたことは先生に言った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

「苦手でも、苦手なりに頑張らなければいけない。



この心がけは、体育に関わらず、高校に行ってからも、
はたまた人生においても、ずっと大切...です。
これに気づいている質問者さんは、素晴らしいと思います。

ブーイングで傷ついたことは、先生に相談してみると良い...です。
いつまでも、引きずらないで、
気持ちを切り替えられた方が、
今後を、楽しく過ごせますよ。
    • good
    • 0

多分バレーじゃなくても同じようなことになっていますよね…嫌なことを言ってくる友達をどうにかしようというのは正直難しい→無理に近いと思います。


なのでそもそも気にしないという概念を無くしてその友達は『そういう人』という認識で受け入れるべきです
極端めちゃくちゃすごいアタックを決めようが仰っているようなミスをしようが関係なくて貴方に対しては冷たい目で接する人です。でもそれを否定したり叩いたりすると自分も疲れてしまうので理解できなくてもひとまず承認ですあの子はああいう子なんだという接し方で良いです。だってそもそも仲良くなりたいとは思っていないですよね?言えばその程度の友達です
    • good
    • 1

脳みそがない日本人には発達障害を理解することは難しい。

発達障害が生きていく為には、どうしても世間の無知無理解と戦わざるを得ません。

YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(13) 運動障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9 …
    • good
    • 0

女子全員からならきついですが、そうでないなら放置の方がいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!