プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年女子です。体育の時間が本当に地獄です。
私立高校に通っているので今日は学校です。
1時間目から体育でテニスをします。
最近、コロナがやっと治って復帰したばかりなので
テニスの授業は2回しか受けていません。
なので今日は久しぶりの体育です。
運動音痴な私はいつもクラスメイトから嫌がられています。例えば試合のチームやペアでなにかする時など。
陰で言われるだけなら気にしてないでおこうって思えるのですが、直接私に「下手だね。だから一緒のチームになりたくなかったんだよ」って言われます。

運動音痴なりに頑張っているつもりなんですが、
皆からはそのようには見えないみたいで。
邪魔な存在。らしいです。

体育で日があると、また何か言われるんだろうなって
考えてしまって目が覚めてしまいます笑

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

チーム分けは誰がしているんですか?

もし先生がしているなら「文句は先生に言って。私がチームを決めているわけじゃないんだから」でいいのでは。
    • 0

あなただけに聞こえるよに言ってるのですか?先生に聞こえるくらい大きな声で言うよ言ってあげて下さい

逆に「悪口ばかり言ってくるからこっちだっておんなじチームなんて願い下げだわ!好きで運動音痴になってないし、サボってると思うならあなたも運動音痴になってみな」
と、言えばどうです?
個性があるので、身体能力が周りの子達と同じなわけありません(笑)
気にせず授業に打ち込んで下さい
    • 0

悪口言われるのも社会に出る為の授業だ。

そういうクラスメイトとは高校でお別れだが、長い人生これからも同じような人間に出会うことになる。つまり悪口を言われることは避けられないのだ。今のうちにスルースキルを鍛えよう。ちなみに悪口・陰口を叩く人間は、毒が回って自分を不幸にすることも知っておいてもらいたい。人の振り見て我が振り直せ。

(1) スルースキルを上げる方法5選!嫌なことを受け流す思考習慣 - YouTube

(1) 【悪口や陰口の毒性】悪口や陰口や文句ばかり言う人は100%不幸になる!【不平不満や愚痴の末路】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MgJyJuK5HcQ
    • 0