プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、いつも期間限定なのですか?

「何故、いつも期間限定なのですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

こういう特色のあるバーガーはいつかは飽きられます。

もしこれを常時販売にしてもすぐに飽きられて仕入れ代を失って損するだけです。
つまり、このバーガーを作るために必要な材料を買うけど、注文してくれる人が少ないから材料が余っちゃって売上代が購入代を下回ってしまうという事です。
それに常時販売のメニューを増やすとこれまた同じ理由で、仕入れ代が無駄になります。たくさんメニューを作ってもお客さんは基本1人1バーガーを注文するので仕入れるだけ無駄になります。
また、女性は期間限定という言葉に弱いです。期間限定と聞くと今しか食べられないから買っちゃおうとなります。冷静に考えればいらないのに今だけだから買おうとなるのです。顧客を女性層にターゲティングしたということになりますね。
まぁ話すと長くなるのですが、色んな要素が含まれているのです。
    • 1

この日しか売って無いと言う徳別感出したら売れるからかな?

• 1

期間限定の方が売れる。

一定の人気はあるもののレギュラーにすると飽きられて売上が伸びない。
    • 1