アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で皆と一緒に食事に行ったら、あなたは他の人と同じものを注文しますか?
誰かが、何か注文したら、「私もそれお願いします。」なんて言いますか?

私はどっちかというと、別のものを注文します。
早く出てきて、早く食べられるものを注文すればいいものを、私は度々その逆をやって、上司より後に出て来るので、急いで掻き込むことになってしまいます。

皆さんはどうですか?

A 回答 (9件)

私は、食事も服も靴も、『即決』が売りです。



食べたいものを食べます。
なので、宮仕えをしていた頃は、研究チームにいましたが、集まりがあり、時間があまりなかったので、みんなと同じ『早く出てくるカレー』にすればよかった。

しかし、ドリアが食べたかったから素直に頼んだ。非難ごうごうでした。

あわてて食べたから、口の中はヤケドだらけ。

まわりが、ルナちゃんだったらなんでも合わすよん!的な時に、ドリアを食べるべきでした。(*_*)

この回答への補足

やけどの一件は私も経験があり、他人事でなく、ほほえましかったので、ポイントを差し上げます。

補足日時:2011/08/27 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、食事は即決です。
しかし、最近は周りの人との兼ね合いも考えて注文するようになりました。
自分だけの即決だと、あなたも体験したような失敗を色々することがわかったからです。
それでも未だに時々失敗しています。
熱いものが遅く出て来ると、本当に追いつくのが大変ですね。

お礼日時:2011/08/27 13:38

自分の好きなものを食べますね。



知人で、注文の時に他人とメニューが重なったら必ず選びなおすやつがいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ・・・私と似てへそ曲がりですね。そのご友人は。

お礼日時:2011/08/27 13:47

私も、好きな物を食べます。



もし自分が一人だけ違う物を頼むような事になったら、
オーダー取りの方に、
ごめんなさい って言います。

オーダーされたメニューを、
一緒に食べられるように、
調整して作って出さないのは、
店側が、気がきかない と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半の部分、そう思います。
以前、私の頼んだものだけ、何度も催促したのに仲々出てこず、皆が終わってしまったことがありました。仕方ないので、皆には帰ってもらって、一人で待ちました。そんなに変わったメニューではなかったのですが、偶々他のお客にも頼んでいる人がいなく、多数が頼んだメニューを先にまとめて作っていたので、私のが遅れたみたいでした。全くそういう店には行きたくありません。

お礼日時:2011/08/27 13:45

昼食に沢山食べられないので、軽い物にします。

話してばかりで咀嚼も満足に出来ず、後で苦しみますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの同僚は「会話を楽しみながら食べる」主義なのですね。
私も本来そうなのですが、今の同僚はそうではないので、仕方なく皆に合わせて、「早く食べる」ことに専念しています。

お礼日時:2011/08/27 13:40

食べたい物を食べます。



「職場で…」という事なので、なるべく早く食べれる物を選びます。

周りと同じ物にしようという気持ちはありませんが、周りとは違う物にしようという気持ちもありません。

自分が食べたいと思った物がたまたま周りと同じならそれはそれで良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたい物を食べるけど、早く出てくるor早く食べれるものですね。
結果的に隣と同じなのはOKですね。

お礼日時:2011/08/26 21:02

ビジネスシーンでは、同じモノにした方が「出る杭」にならなくていいように思いますが・・・同じ島のメンバーで出かけるといつもばらばらですね。


別室の上司が来ると同じにしますけど。

メンバー次第ってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手がどう思うか・・・ということですね。
気にしない人、或いはゆっくり食事を楽しむ人だったら
何でも好きなようにバラバラで、
時間が勝負の人なら、早く出てくるもの・・・という使い分けですね。

お礼日時:2011/08/26 21:00

せっかくのお食事です。


お金を払って食べるのですから、自分の好きなものを
注文した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーイ!お金を払って食べるのですから、自分の好きなものを注文しまーす!

お礼日時:2011/08/26 20:57

食事の時ぐらい、自分の食べたいものを食べますね。



でも早食いはキツいので、
今度からはまず出て来そうなものを
(なおかつ、自分が食べたいものを)
頼めばいいっすよ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roccariaさん、毎度ご訪問頂き有難うございます。
食事の時ぐらい、自分の食べたいものを食べたいですよね。
でも早食いはキツいので、まず出て来そうなものを頼めばいいですね。

お礼日時:2011/08/26 20:57

私はかなりの早食いなもんで、出てくるまでの時間を気にせず欲しいものを頼みます。



が、遅く出て、急いで食べなければならないようなら、そこも考慮して注文ですべきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早食いなら多少遅く出てきてもすぐ人に追いつくから、安心して好きなものが注文できますね。

お礼日時:2011/08/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!