アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年40の女がちいかわ(可愛いキャラクター)の漫画本を本屋で注文してたら笑いますか?

かなり精神的にまいってるのでお手柔らかに。

アマゾンなどは傷のレビューが多く、町のけっこう大きな本屋で頼みました。混んでいました。

私は店員さんにわかるようにはっきりしたトーンでちいかわと言ってしまったらどこからともなく笑い声が、、


店員さんも何度も聞き返すし、終始ニコニコ笑顔対応で笑われてる感じすらしてしまい、恥ずかしくなってそそくさと店を出ました。

やっぱり可愛いキャラクターの絵本つき漫画本、40近い女が注文してたらあなたは笑いますか?

その日は落ち込んでクリスマス所ではなかったです。

どうやらHSPや軽度の知的、発達もあり、後3日仕事納めしなければならないのでお手柔らかにすみません、お願いします。

A 回答 (4件)

「注意!!! 声を出して内容を読み上げ無い!!!


 下記の書籍を注文します。ちいかわ/絵本つき漫画本1冊」
と書いたメモを店員に渡せば良かったのに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!こういう客観的な視点欲しかった。

少し知的もあり自分の容姿や格好、行動を客観視するのが難しくて。

参考になります。

お礼日時:2021/12/28 21:35

お客が買う本にいちいち反応してたら店員はできません。


自分が店員だったら、どうですか。
そういうお客が来たら、馬鹿にして笑いますか?
「自分だったらこうする」という反応と、ほぼ同じと考えていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。客観的な意見参考になります。

店員さんはそうでも、まわりの誰が笑ったかはわからない笑い声?はなんだったんでしょ?

お礼日時:2021/12/28 21:40

私なんか


「うんこドリル」がどこにあるのか
わからなかったので
店員さんに聞いたら
笑いながら売り場まで案内してくれましたよ

なーんとも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も笑い声がなかったらここまで気にしてなかったかも。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 21:38

別に。

その本を子どもへのプレゼントとして購入するのか、本人が読むのかは、店員や周囲の人にはわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。

笑い声がなんだか気になって。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!