プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男同士、職場の先輩との食事で、
40半ばも過ぎると
質より量は昔の話ですか?

職場の先輩が、48才なのにいまだに大食いで、
食べ放題に行くことが多く、
そんなに食べられません。
ひどい時は人の分まで食べ放題で注文します。
2人で行くのに、3人前、4人前を一気に注文する感じです。

本当はいろいろなものを少しずつ食べたいのに。

例えばイカの握り寿司を4人前(八貫)注文します
2人なのに。

A 回答 (5件)

40過ぎて痩せている人もいれば、メタボ、バケもいます。


生活習慣、食生活が違うので他人のことはきにせず放っておけばいいと思います。
食べ放題も、多く食べない人にとっては高いだけですよね。
牛丼屋の並ですら、食べた後、腹一杯で眠くなったりします。
これが飲み会になると、更に無駄でコスパは最悪だと思います。

あと仕事内容にもよります。
肉体労働している人と、事務職、技術職では全然代謝、消費カロリー違いますからね。
    • good
    • 1

満腹中枢が壊れてるんです。

太っ腹を見せたいバカです食べた分を自分が払うなら良いと思います。
    • good
    • 0

48にもなってそんなことしてたらいずれ高い代償を払わされる時が来ますよ

    • good
    • 1

別に食べ放題なのですから、「人(あなた)の分まで食べ放題で注文」しても問題ないと思います。

あなたは先輩に気を使うことなく、あなたのペースでお好きな物を注文されたら良いと思います。もし、それで先輩から否定的な事を言われたら、「今後、先輩と一緒にお食事には行けません。いろいろなものを少しずつ食べたいのに食べることができないので。」とハッキリ言ったら良いと思います。
    • good
    • 0

食べ放題だと問題ないのでは?


あなたはあなたで好きなものを注文しましょうよ。
先輩が頼んだものは先輩責任で処理してもらいしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A