アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングジムに通って一年と少しになります。強い先輩とマスボクシングをすると、人を見下し、強い感を見せつけ、凄く嫌な先輩で、そいつがいるだけで、気持ちが苦しくなり、練習も楽しくでぎせん。一緒にマスボクシングやる度に嫌な気持ちになります。女性には優しく親切に教えています。一緒にマスボクシングをやりたくないですが、会長にも仲の良い先輩にも言えません。どうしたら良いでしょうが、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

嫌なやつがひとりいるぐらい我慢しよう。


気にしないこと。
いじめられたりモノ隠されたりしているわけじゃないし、その人以外に仲の良い会員もいる時点で、恵まれていると思うよ。

ボクシングジムに限らず、上から目線の嫌な奴なんていくらでもいる。
それが、手順など教えて貰わないといけない職場の先輩や上司だったら最悪。
実害が出る。

その先輩にボクシング教えて貰うわけではないし、ただマススパーの時に態度がムカつくなんてのはあまり実害は無い。
自分自身の気持ちのコントロールだけで済む。

最初に「気にしないこと」って簡潔に書いたけど、これは本当に大切なこと。
人への怒りや不満は、思い出したり発散したりするほど増幅していくという研究結果があります。
だから、実は愚痴ったり考え込んだりしているのは逆効果。
時間もったいないから、他のこと考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気が出ました。

お礼日時:2019/10/10 20:22

他にコ-チいないの または別の人とやればいいのでは


スポ-ツ関連のジムどこにいってもそういう人いるよ
知ったかぶり 自分のやり方おしつけてくる人 とかその辺の学校関連で
仲間つくり圧力かけてくる人いるよ
スルリとかわすのが一番 良く相手観察して弱点みつけだして一発やるか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コ-チはいないです。

お礼日時:2019/10/04 16:45

ボクシングってのはそういう輩がやるものだからしょうがないですよ。

心身ともに鍛えたかったら、武道に転向したほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。剣道は三段です。野球もエ-スで三番を打ち、夏の甲子園にでました。

お礼日時:2019/10/04 16:51

想像すると良い。



貴方は少しずつ強くなり 逆に先輩は段々負けることが増え 衰えていく。
先輩の強がりはいつしか怯えに変わり 愛想笑いするようになる。
女の子にも 上っ面ばかりの先輩は いつしか全然相手にされなくなる。
貴方はそれを侮蔑し だらしないと吐き捨てる。
「かっこばかりつけてるからそうなる 地道にやらず 力をつけないからだ」と。

そういうイメージを 何度も行い 「いつかそうしてやる」と 心に刻む。
クズを叩き潰してこそ のし上がれるというもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります

お礼日時:2019/10/04 16:45

強くなりたければ、「あいつブッ倒してえ」と思える嫌な奴が身近にいた方がトレーニングにも


身が入るんじゃないでしょうか。
仮にも格闘家の端くれなら、苦しい気持ちは拳で発散しましょう。
抗うだけの闘争心もないのなら、殴り合わないボクササイズにでも転向したらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/10 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!