プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー既婚女性です。
会社の先輩を好きになってしまい、今後について悩んでいます。

先輩はひと回り以上年上の、独身の男性です。
出会った当初から不思議なくらい気が合い、さらに優しい素敵な方なので気付いたら好きになっていました。
何か言われた訳ではありませんが、言動から先輩からも好意を感じます。
二人きりだと、楽しくていい雰囲気?になってしまいます。
ですが、もちろん何か行動するつもりはありませんし、先輩も立場もありますし常識のある大人の男性なのでそんな気はないと思われます。

一時期、気持ちが盛り上がってしまいもっと仲良くしたい!と思っていましたが、結婚してるのに軽い行動をとると、人として尊敬されなくなるのではと思い冷静になりました。

虫のいい話ですが、仲良くしつつ、同僚としていい関係でいるためにはどういう心づもりでいればいいでしょうか?
接し方などアドバイスをいただけると幸いです。

長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

からかう気はありません。

真面目に考えた回答です。

男性ではなく、人として好き&尊敬する、同性愛の方だと思って下さい。
その可能性も無くはないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…そのくらい発想転換した方がいいのかもしれません。
可能性も否めませんね。

お礼日時:2018/04/29 22:22

仕事をしていれば、そんな異性の方との出会いは山のようにあります。

それに対して一々恋愛感情を持っていたら身が持ちませんよ(笑)
更に、既婚の貴女と噂になれば、相手には相当な迷惑がかかります。わかりますか?
職場は仕事をするところです。貴女の遊び場ではありませんよ。
    • good
    • 0

貴女のした心が有る限り


貴女の「理性」は働くことはありません。
向こうがきたらはまります。

甘いことばかり言うのはやめて下さい。
目に見えていますよ…
仕事関係を保って下さい。

ばれたら彼が慰謝料請求しますよ‼
会社でも終わりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的に見るとそうなんですね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 23:11

私はLINEをして、月一でランチに行く位かと・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LINEはプライベートなものなので、余計変になりそうな気がします…

お礼日時:2018/04/29 22:51

まず、先輩は、あなたが既婚である事を知っているのでしょうか?


気が合ったと思われたそうですが、どのような事からそう思われたのでしょう?
優しく素敵な人と思われたそうですが、どのような所からそう思われたのでしょう?
先輩からの好意を感じる言動があったそうですが、それはどのような時のどのような言動だったのでしょう?
何か行動するつもりになり難いと思われているそうですが引っ掛かっている事としては何がありそうですか?
気持ちが盛り上がると、もっと仲良くしたいと思う時はありますね。
仲良くしつつ、同僚としていい関係でいるためにはどうすればいいかですね。

・親切である事を心掛ける。
・それをする時に、何か失敗やドジをしても、それはそれで大丈夫。
・相手の立場になってみて考える。
・相手が正しい行いや選択をする時は、応援する立場につく。
・お互い弱い部分は指摘するのでなく、その存在を認め合う。
・弱い部分、短所を、相手に開示する。
・それが治るように協力する。
・楽しいや喜びはともに喜んで2倍にする。
・辛いときは相談にのって耳を傾けて真剣に静かに聞く。
・究極の困難に遭遇したら、必ずバックアップする。
・そこまでいかずとも協力する。
・そのような状態を抱えてないか気に掛ける。
・心配するだろうから隠そうなどとしないで、教えて欲しいという。
・その内容について困難を抱えていれば協力する。
・たとえ転んでも心を支えるためにできる事をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既婚というのは知ってます。

気があったと思ったのは、会話が楽しい、人生で共通していることが多い、自然体でいれるなどです。波長が合う感じがします。

>>優しく素敵な人と思われたそうですが
仕事に対して真面目、落ち着いていて人当たりが良い、日常のちょっとした言動に思いやりを感じるからです。
周りからの人望もあります。

>>先輩からの好意を感じる…
良く視線を感じたり、ほかの女性には自分からは話しかけませんが、良く話しかけてくる、会話中はニコニコしています。
あとは何度か帰るタイミングを合わせてきたりするのを見て、好意を感じました。
二人きりで作業をすると付き合いたてのようなキャッキャした感じになります。

>>何か行動するつもりになり難いと…
これは常識のある大人の方というのと、立場があるのでリスクを犯すことはしないだろうと思ったからです。

具体的にアドバイスありがとうございます。
書いていただいたふうな関係になれれば最高ですね。頑張ります。

お礼日時:2018/04/29 22:50

人として尊敬されなくなるから


冷静になったんですか?
日本語の使い方が間違っている
のなら大丈夫ですが…
なんか変ですよね
心積りとはあらかじめこうしよう
こうなるだろと考える事です。
寝る時間を考えると
半分は先輩と一緒にいる訳ですよね
こうしようと考える時点で
貴方の心は先輩に行ってます。
そのうちストレスで心変わり
しない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、自分ではどこがおかしいか分かりませんでした。
もし逆の立場だったら、嬉しい反面、家庭があるのにそんなことしちゃうんだと引くだろうなと思ったら、先輩に引かれたくないと思い、仲良くしたい熱が少し落ち着きました。

お礼日時:2018/04/29 22:18

その場に流されない様にしないとですね!!


危うくなったら私は既婚者だと言うことを思い出して行動しないと取り返しのつかないことになりかねないので注意した方が良いですね。

今の家庭が壊れる事が何よりリスクが高いと言う事をお忘れなく……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうします!

お礼日時:2018/04/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!