アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、前の職場の先輩から友人の息子さんが結婚相手を探してて質問者ちゃんが浮かんだからどうかなと紹介のお話をいただきました。 ぜひ会いたいとお伝えしたのですが食事の場で別の先輩もいたのでそこまで前のめりに伝えられませんでした。

紹介の話をしてくれた先輩と帰り方面が同じで2人だったのでお会いしたい旨とよろしくお願いしますとお伝えして先輩も「(先方に)連絡してみるわ!まずは仕事頑張ろう」と言われて別れました。

年齢も近く、育った環境も似ていて凄く共通点も多くてぜひお会いしたいと強く思っています。

先輩に昨日のお礼も含め別件で連絡を取る内容もあり、 「ご紹介のお話ありがとうございます。真剣にお相手探しているのでお声かけいただけて嬉しいです。ぜひお会いしたいです」との旨連絡しても大丈夫でしょうか?しつこくなるのでやめた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

連絡してもいいと思います。

向こうから話を持ってきたのだから最後まで責任持ってもらわないと。
ただこの先輩、本気度低いなと思うのは、あなたのご両親を抜きにしてる点です。
結婚相手というより交際相手を紹介するような感覚なのかな??と思えてしまう。
    • 0

連絡すればいいと思いますよ。

貴方が乗り気なら、
その先輩も話を運びやすいでしょう・・
そのくらい積極的じゃないと
今時はよいお話を逃してしまいます。
ここでも婚活だのマッチングアプリだの
そんな相談が多い・・
結婚難で皆相手探しに必死です・・
    • 0

何かのついでから良いと思います

• 0