アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近く、友人の結婚式に出席することになりました。当日のヘアセットをどうしようか悩んでいたところ、職場の先輩(元美容師さん)が「簡単なアップスタイルならやってあげるよ!」と言ってくれました。
長めのボブなので、自力でセットは難しいく美容室を予約しようと思っていたところ声をかけていただいたのでお言葉に甘えることにしました。

先輩ですし、通常なら4、5000円するセットをしてもらうので何かお菓子でも買おうかと思っているのですが、かと言ってあまり高価な物を渡して逆に気を遣わせてしまうのも…と悩んでおります。

こんなときの相場っていくらくらいなのでしょうか?ちなみに先輩も自分も20代半ばです。

A 回答 (1件)

元美容師です。

私もよく知り合いなどのセットしますけど
基本的に好意ですのでお礼なんてまったく気にしてません。
が やってもらうほうはそうはいかないのか
私はタバコを吸うのでタバコ2箱とか ビール2本とかが多いです^^
職場の先輩とのことですので タバコ・ビールなどの嗜好品を
このまない方なら お礼にランチご馳走するとかでいいと思いますよ
元美容師にとって 簡単なアップスタイルとかならそんなに手間ではないので
改まらないでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

美容師の方の貴重な意見をありがとうございます!
なるほど!あまりかしこまった物より、ランチを御馳走したりその人の好きなものをあげるくらいが良いのですね。
お酒が好きな方なのでちょっとオシャレなお酒とか探してお礼にしたいと思います。
ありがとうございました!