プロが教えるわが家の防犯対策術!

【 正論かつ大人な返し方募集中です】

2つ上の先輩と付き合っていたのですが、喧嘩しちゃって別れることになりました。
別れたあと、向こうはインスタのストーリーやインスタライブでずっと私の悪口など言ったり、私との思い出の物をやぶいたりもやしていたりしていました。
私も対抗したくなり友達にその先輩の悪口を言ったり、ストーリーで親しい友達だけで悪口を言っていたのですが、その中の友達が裏切り、その先輩に私が悪口を言っていたことを話しました。その友達と先輩は協力していたみたいです
その後、画像にある内容が送られてきたのですが、中1の私には正しい返し方が分かりません。
その先輩をがつんと言ってやりたいし、悪いのは私だけじゃなく、その先輩も悪いと思うので誰か心優しい方、返し方を考えてもらえないでしょうか
語彙力がまったくなくて申し訳ないです。よろしくお願いします

「【 正論かつ大人な返し方募集中です】 2」の質問画像

A 回答 (8件)

>私も対抗したくなり友達にその先輩の悪口を言ったり


ここが、敗因、こんな泥沼入る前に相談でした。

今更正論とか無理です。
『ごめんなさい、お互い反省してやめましょう』
とでも、返信しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり反省して今後気をつけたいと思います。
ありがとうございました。。!

お礼日時:2023/04/05 20:09

だよな


別れたあと色々暴露するのは反則だよな。嫌いやわ。そんな人間。
    • good
    • 1

何も言い返さないです。

私なら。
怒りって無視されることが一番効くので何もやり取りせずブロックがオススメです。
    • good
    • 2

対抗したいのなら、「そんなの私の自由でしょ」ですね。


それで気が済むのなら。

その元彼も言いたい放題言う。
あなたも言いたい放題言う。

周囲の人間は陰で笑いながら見ているだけ。

お互い好き勝手に言って、それが広まってるわけですから、あなたと元彼の品性下劣な部分は十分周囲に知れ渡りました。

「ああ、こういう人間なんだ、変に絡むと何言われるか分からない」と。

今さら、何をしても無理ですよ。
もう外は歩けないんじゃないですかね。
    • good
    • 2

先にそうしたのはそちらなので、そちらから謝るのが先かと。


こちらがらしたのはブーメランなので。
    • good
    • 1

○○(質問者)の代理人の〇〇弁護士事務所の弁護士〇〇と申します。


さて、貴殿のSNS等による代理人に関する情報の発信や公開は、代理人を誹謗中傷する内容が散見され、プライバシーの侵害・名誉棄損・侮辱罪等の不法行為に該当する可能性があります。
貴殿の行為により、代理人は著しく心を傷つけられ、心神耗弱の状態のため現在は専門医の治療を受けております。
以降の話し合いは貴殿の親権者の方と行います。
今後は代理人へ面談・電話・SNS等を含め一切接触することをやめ、必ず当職へご連絡ください。
代理人へ接触した場合やSNS等で引き続き発信するなどの行動のあった際には、厳しく法的措置等を講じることがある旨、昨今はネット上での誹謗中傷により自殺される方もおられるため厳格な対処となることがある旨、念のため申し添えておきます。
〇〇弁護士事務所
弁護士○○


・・・という文面を元カレへDMする。
きっと青くなるだろうね。
とはいってもほんとに出しちゃダメだよ。
弁護士などの名前を語るのはガチで違法行為だから。

まあ、親に相談してホントにこういう文書を元カレの親へ発送するという手もあるけどね。

こんな案件で相手に正論ぶつけようとする時点で大人の対応とは言わない。まあ、この回答も大人の返し方ってわけじゃないけどね。
    • good
    • 1

>私も対抗したくなり


というか、こういう態度が元々おかしかったのでは?
無視しておけばよかったんです、大人の対応としてね・・・
あと、ここに載せた相手からの文面ですが「私も対抗したくなり」に対する反論だよね。
だから大人の対応としては無視するか、“はい、ごくろうさん”の一言でいいのでは?
それ以降は未読無視すべきです。
    • good
    • 2

青春を返せ! とか、処女を返せ!って言ったら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!