アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まげだぐね!
まけだぐね!
って何処の県の方言ですか?

A 回答 (4件)

東北地方であることは 間違いない!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 21:25

やまがだだ、「ずっここうからまげでくれ」


「まげだぐね」
(「十個買うからまけてください」「まけたくないです」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 19:44

青森近辺ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 19:44

青森で「負けたくない」です。


秋田でも一部、青森弁に近いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A