プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
家電量販店について質問です。

毎回、家電量販店でスタッフさんを指定して商品を注文していますが、
万が一、不在の場合は他のスタッフさんに注文しています。
毎回、思うのですが、他のスタッフさんに注文したら
いつのまにかたくさんの顔なじみのスタッフさんが増えていて、
利用しやすくなるなと思ってますが、
皆さん、どう思いますか?

伝わりづらかったらすいません。

A 回答 (2件)

店のお得意様ですね・・・

ある程度限られた特定の人の方が、店員も顔を覚えてもらいやすいでしょう。
特定の人に注文をしているなら、店員がこの顧客が何をかったか覚えてくれている場合もある。
でも、違う店員だと、店員同士の情報ができていなかったりすると分かりませんからね。
大型家電量販店なら、ポイントカードとかで商品の販売を紐付けしているけどもね。

>時々、他のスタッフさんに頼るとやはり以前、お願いしたスタッフさんに申し訳ないなと思いつつ、利用しています。

あなたが気持ちよいように買いものするのがよいでしょう。

私は、大型商品は、特定の店で購入することが多いが、それぞれの売り場に担当の人がいるので、一期一会としか思っていませんからね。
大型商品なんて滅多に買いませんから・・・ まぁ、そんなことをいいつつ、毎年買っていたりするんですけどもねw
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
気持ちが楽になりました。

大型家電量販店といえるのかわからないですが
ヨドバシカメラを利用しています。

ヨドバシを利用し始めて変わったのは
近所のコンビニやドラックストアで買っていた歯磨き粉や文房具や好きなアニメの食玩などポイントつくし、安く買えるならいいやとの思いです。

お得意様と言う事ですね

お店としてはただのお客様
貴方の気分よくご利用ください。
    • 0
この回答へのお礼

時々、他のスタッフさんに頼るとやはり以前、お願いしたスタッフさんに申し訳ないなと思いつつ、利用しています。