プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さほど大きくない駅のコインロッカーに荷物を預けたいのですが、標準サイズのコインロッカーしかなく、スーツケースを入れることができません。
こういう場合、駅事務室で預かったりしてもらえるのでしょうか?
またその場合料金がかかったりするのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

駅事務室では無理かと思います。

防犯上の問題もあり、責任は持てないともいます。1人を許せばみんなが預けてしまいます。まあ、ダメ元でお聞きになってみてはどうでしょうか。

ご利用の駅には「手荷物一時預かり所」はありませんか?。空港にはあるようですが、電車の駅でも以前は見かけたのですが…コインロッカーに取って代わってしまったのかな。一度ご利用の駅に問い合わせてみてはどうでしょうか。空港の場合、荷物の大きさにもよりますが1日300円前後のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の駅のコインロッカーを使用します。

観光地の駅なら何か策を講じてあるのではないでしょうか。

通勤電車の駅なら最寄りのターミナル駅まで持っていって
預けるしかないでしょうね。
大きな駅ならコインロッカーに必ず電話番号が書いてあるので
そこに電話してスーツケース用のコインロッカーの設置場所を
聞けば教えてくれると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当に何もない場所の駅なので、大きめの駅の設備を使用することにしました。

手荷物預かりのサービスをやめるためにコインロッカーを設置していますので、預からないと思います。

保険に入っていないので損害が出た場合の補償がありませんので、善意でも引き受けることができません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。損害補償の問題などもあったのですね。そこまで考えが及びませんでした。

駅事務室では預かりません。

最近はあまりありませんが、駅に荷物預かり所があれば預かってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大きい荷物を預けることは諦めます。