アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別給付金についてなんですけど基準日以降2ヶ月後ぐらいに引っ越しした場合転入先でも10万円は給付されますか?以前住んでたところで申請書郵送したのですが水道引き落とし口座、住民税などの引き落とし口座の登録がなかったので無理とのこで手紙が来ました。ちなみに派遣でレオパレスに住んでたので水道代は勝手に引き落とされてたんですけど…住民税は悪い話登録はしてませんでした。なので今住んでるところで申請書郵送したら大丈夫ですか?最近来たのですが…

A 回答 (3件)

>特別給付金についてなんですけど基準日以降2ヶ月後ぐらいに引っ越しした場合転入先でも10万円は給付されますか?

支給の基準日は4月27日です、2ヶ月後は6月27日あたりになりますが、まだ到来していません。

>水道引き落とし口座、住民税などの引き落とし口座の登録がなかったので無理とのこで手紙が来ました。
それらの口座があれば、預金通帳やキャッシュカードのコピーなどの口座確認書類が不要の取り扱いが出来るというだけでしょう、口座確認書類は同封しましたか?
返送されてきた説明書をよく読んでください。
    • 0

されません。

基準日(令和2年4月27)に住民基本台帳に記録されている人が給付対象です。
    • 0

>転入先でも10万円は給付されますか…

転入先でもらえることはありません。

>水道引き落とし口座、住民税などの引き落とし口座の登録がなかったので無理との…

そんな要件はありませんが、どこの自治体ですか。
水道も住民税も毎回毎回現金払いの人はどうするのですか。

転出前の自治体に再度お問い合わせ下さい。

>今住んでるところで申請書郵送した…

だめです。
    • 0