アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きになると、本当その人しか見えなくなり
依存してしまう傾向があります。だから彼氏が飲み会とか突然予定入ると心配やし、会社の男女の飲みとか行くだけでも色々嫌味言ってしまうし、過剰に心配してしまいます。自分が変わる努力しないといけないのはわかってるのですが、もう30代後半でこれはないですよね泣。
依存解消する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

まずあなたが彼を信用はしてないから、心配にもなるので、あなた方の関係に信頼関係は築けていないと言う事になります。

そんな薄い関係だから、余計に不安な気持ちも増すんだと思います。
彼と不安な事など、沢山話して解決して行くのも方法です。
そして彼に対しての依存とは、彼の事だけをいっぱい考える時間があるからなので、あなたの楽しめる事、友人と飲む、遊ぶ、趣味の習い事をしてみる、などなど、暇な時間は作らない様にして、疲労感も与えたら、帰宅してクタクタになり、あっ、彼への返信忘れてた!ってなくらいになり、彼がどこで何をしてようが、悩む時間もなくなります。
依存とは相手の気持ちはお構いなしで、自分の気持ちを優先してしまう事でもあるので、それが
>会社の男女の飲みとか行くだけでも色々嫌味言ってしまうし
とこの様な行動にでてしまい、彼からしたら皆んなで飲むと言うだけが、あなたから嫌味まで言われて不快な思いはする訳です。
あなたは嫌味を言って発散出来ても、彼は不快になるので、そこをあなたの気持ちは二の次で、彼の気持ちを考えて行動をする様に出来れば、依存はなくなります。
あなたも彼から、LINEの異性全員消せ、男性と話すなと言われたら嫌だし、自己中な彼だと思いませんか?
お互いに信頼関係があれば、多少心配でも広い気持ちで受け止めれるし、相手が喜んでもらえるなら、それが幸せだなとも思える様にはなるので、相手の気持ちを考えて行動をする、←これ大事です。
そして暇な悩む時間は減らすようにする事です。
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです。ありがとうございました。相手の気持ちを考えずにかまってほしくて、自己中ばかりなってました。わかっているくせに変わろうとしない。本気でかわらなきゃです。
ありがとうございました

1人で生きていけるお金を稼げば余裕がでてくるんじゃないかなぁ。

• 1
この回答へのお礼

頑張りますありがとうございました

10代かと思ったらアラフォーなんですね。

それはちょっとヤバいと思います。

あなたは自分に自信がないのでは?
結婚したいのにずっと出来なくて、
でも独身でもいいわ〜って言うほどの稼ぎもなくて、
友人もみんな結婚しちゃって疎遠気味…とか。
自分に自信がない人って恋愛に依存気味になると言うか、
「男に何とかしてもらいたい」って他力本願になりますからね。
その結果が過剰な束縛や嫉妬なんでしょう。

何か趣味を始めてみてはどうでしょうか。
将来、お金になるようなものだとより良いと思います。
「男がいなくても幸せになれる」という自信がつけば、
異常な執着は薄れていくと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。趣味を見つけます!ありがとうございました!

そんな方法はないと思います

質問者さん固有の性格でしょうから、変わる努力とかの問題ではありません
独占欲拘束欲が異様に強い相手を募集する事ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。