アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、祖母とドラッグストアへ買い物へ行きレジ待ちをしていました。
下のようなレジの配置でした。

レジA
レジB
レジC
---棚---
レジD
※ レジABCからレジDは離れています。

レジに向かって床にガムテープが貼ってあり、自分が並びたい列に並ぶのですが、
ABCのレジ列はAの手前で一緒になってしまっていて、ガムテープは無視で空いたABCのどれかのレジに行くと言う感じになっていました。

私たちも最初ABC列に並んでいたのですが、Dのレジはガラガラで、Dのレジ列は違う方向にガムテープが貼ってあったので、祖母とDのレジ列に行きました。

するとそれを見ていたヤンキー風?(と言っても年取った30代くらいの小太り)の男性に大きい声で「おい!ババア何やってんだよ!並べよ!ババア!クソが!!」と何回も怒鳴られました。

私たちは驚いてABC列に戻りましたが、戻るときもずっと「ババア並べ」と言われました。

一応「レジ列のガムテープが違ったので」と言っても「うるせぇ、並べ!」と言われました。
結局ABC列の1番後ろに追いやられました。

けれど私たちがそろそろお会計になると、D列にはガムテープ通りのレジ列ができていました。

すごく怖かったし悔しいしで、せっかく祖母の楽しい気分も台無しでした。
普段明るく優しい祖母が家に帰ってきても、元気がなく「怖い思いをさせて、ごめんね。」と言っています。

店員さんに話せばよかったのか、どうしたらよかったのか、今となってはただ悔しいばかりです。

祖母は「あの人はこんな弱そうなおばあちゃんだから強く出たんだよ。もっと強そうだったりうるさそうな人なら黙ってるよ。人を見て怖がらせるような人だから気にしない。」と自分に言い聞かせるように言っていました。

毎週一緒にいく大好きなドラッグストアだったので、すごく悲しかったです。

みなさんはこんな時どうしますか??

A 回答 (4件)

最近のスーパー、ホームセンターなど並び方が分かりにくいですよね。

お店側はトラブルなく気持ちよく買い物をして頂けると工夫がまだまだ足りないと感じます(๑・̑◡・̑๑)

並ぶ列の事で客同士で揉めていたら店員さんが正しい並び方、列を教えてあげるべきです。

レジで忙しいのなら、他に専属でお客さんの様子を見ていている人が必要だと思います。

お客様に不快な思いをさせる事は最もお店にとってのマイナスになります。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
間隔も空けないといけないので、並んでるのかも分からないときがありますよね。
ピリピリしている時期だからこそ、お店側も頑張ってほしいです。

失礼って一言だけ会釈して

後ろに並びますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
自分たちが、少し大人になろうと思います。

僕なら自分が間違ってるのかお店の方に確認し、正しければ無視します。

あ店の方が気付いていたら今後こんな事が無いように改善してるとお思いますよ。

されてなかったらこんな事があったと伝えた方が良いですね。

世の中にはごく稀に非常識な人がいます。
今日はついてなかったと思って早く忘れる方が良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おそらく店員さんは気づいていたと思います。
レジの忙しさで対応できなかったのだと思います。
来週からは少し時間をずらして行きたいと思います。

「並んでますよ。

あなた、眼が悪いんですか。」と、無視しますね。

バカは 相手にしません、常識の通じない者は 何を言っても無駄ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
家に帰ってきても祖母の元気がなくて、とても悔しかったです。
大好きな祖母に嫌な思いをさせてしまいました。