プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳夫婦の男の方です。

妻は友達と出かける時、必ずと言っていいほど私には何も言いません。
私は日曜しか休みがないのですが、妻は土日祝と全て休み。なので金曜の夜から日曜日まで実家に遊びに行くと言うのがよくあります。
結婚したての時はちょこちょこっと口を出してました。
両親と出かけるときのお金や、ガソリン代などを要求してきてた為です。
稼ぎが私しかなかったのでそんなな余裕もなく回数を減らしてくれ等々で口出ししてました。
そのことでよく妻に細かい等々文句を言われたり、お小遣いがないから好きに遊びにもいけないと文句言われたので喧嘩にもなりました。
ただ、妻も働き始めたので、生活に必要な最低限をもらう代わりに残った分はお小遣いというか好きに使っていいと言う形にしました。

それからと言うもの、出かける回数等々は減ってますが、友達と遊びに行くことが増えたようです。別に自分のお金でしてることだしと何も言ってないのですが、次のような問題が出てきました。
夕方仕事が終わっても帰ってきてない。
どこに行ったのかと言うメールや電話に応答がない。
帰ってくるのか実家等に泊まりに行ってるのかの質問に応答がない。

正直浮気を疑ってもおかしくない状況だと思うのですが、妻が言うには私がすごく毛嫌いしてる友達(私とも過去に仲が良かったことがある高校の時の同級生の女)と遊んでるとのこと。
確かにその人とは妻は保育園から高校までずっと一緒の幼馴染み。
仲良くでも不思議ではないし、逆になんで隠す必要があるのか。私が毛嫌いしてれば遊んじゃダメなんてルールもないし別に今までそれを知っても文句を言ったこともないはず。
私はただ適当なことを言いふらしてたその人が本当に嫌いだけどそれは私の中での問題であって妻には関係ないと伝えたのですが、そこで妻との価値観の違いが出てきました。
妻は、妻が嫌いな人とはつるんで欲しくないし、友達でいて欲しくないから、
私が嫌い=隠したほうがいい友達
とのことでした。
確かに妻は私の友達が何人か嫌いで連絡を取るたびに文句を言い最終的に連絡先を消すことで納得ということがありました。

そこで、そーゆーことね。と言う気持ち半分、じゃあ私が妻にその友達とつるむのを辞めろって言えば素直にやめて終わるのか?と言う疑問も浮かび上がります。
私は別にその人の話題を私の前でしなければどうでもいいし、出かけてるなら、その人と今ご飯行ってるとか報告だけでもしてくれれば後はお好きにどうぞなんですが…

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

夫婦ですので、あなたが嫌いな人と一緒に出かけているから誰と一緒とはいえない。

なんてまるで子供です。行き先くらいは配偶者にいわないと夫婦ではありません。

奥さんのいう、あなたに隠した方がいい友達というのは男だとすると納得です。あなたに連絡しない理由も理解できます。電話にも出ない、どこに行っているかも知らせないのは出来ないのでしょう。それが常態化すると問題ですね。
    • good
    • 0

夜ご飯等は?


とりあえず奥様に誰と会っていても良いけど出かける、今日は泊まる位の連絡はして欲しいともう一度伝えてみましょう。
私も旦那が仕事の時は特に言って出かけませでしたよ。(旦那の残業後の帰宅時に、私は出かけているので)流石に旦那が休みの日や今の時期(コロナで残業0)は前日くらいに伝えますけど。わたしの友達は旦那の浮気を疑っていて出かける直前に伝えるそうです。
    • good
    • 0

お互いが行動を把握できていない関係って夫婦なんですかね?同じ時間を共有できていない状態ですよね…



どんなに、よく思っていない相手だったとしても出かけることや実家に泊まること、仕事が終わったことなどは夫婦の会話なので出来ることです。それをしない奥様は少し論点がズレているか、隠したいことがあるかです。

真剣に話し合うタイミングでは無いでしょうか?
少なくてもそれだけ遊びに出かけるということは、奥様は週末を主さんと過ごすことより外に求めてるってことです。何のための夫婦ですかね?
    • good
    • 0

奥さんと話し合わないことには


どうしようもないと思いますよ。
    • good
    • 0

普通にヤりまくっていると思いますよ。



休みの日に探偵など使って張り込んで貰ったら?
    • good
    • 2

子供が出来たら変わると思いますよ...今が替わり時なのかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!