プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしたいのですが、女性って交際する男性に対してメリットを求めますよね?それなのに何故か男性が交際する女性に対してメリットを求めたらいい顔をしない方が多いですよね?
何故なのでしょうか?

私は友達から告白され「彼女を作るメリットないしいらん」も断ると何故か批判されました。共通の女性たち含め。

A 回答 (7件)

男性ですが失礼します。



理由は簡単です。女たちは元々「男は女の体を搾取している、だから対価をはらうのが当たり前で、高い対価を払える男が女にとって最もメリットがある」からです。

もちろん交際はセックスだけでじゃないし、対価も金銭だけじゃないのですが、分かりやすく言えば「オマエに抱かれてやるんだから、その分メリットを返せ」というのが女性の言い分です。
分かりやすいでしょ。

>私は友達から告白され「彼女を作るメリットないしいらん」も断ると何故か批判されました。共通の女性たち含め。
そりゃそうですよ。だって、女性達は(特に日本の女性は)「男性が女性の体を搾取するので、その対価を得る」と言う前提で生活しているからです。

たとえば女性専用車両がそうですね。欧米では「女性を保護する名目で、女性を男性の管理下に置く」ものだとされているので女性のほうが反対します。しかし日本では「男が(搾取すべき身体を持った)女たちを守るのは当然(それが痴漢以外の男の利益にもなる)」という考え方をしています。だから強制力は伴わないのに「男性のご協力によって成り立っています」なんてことが起きるわけです。まあ、大多数の男性も協力していますがね。

他にも婚活で「男性の年収開示」も同じですし、パパ活だって援助交際だって同じなんです。

ちなみに欧米では婚活で男性の年収開示はないです。なぜなら「女も自立しているから、男と女は対等で、お互いの愛情(と欲望)だけでセックスする」と言う考え方が浸透しているからです。

日本の女性は7割までが「専業主婦希望」でしょ。つまり「男の経済に依存するのは何も問題ない。その分男は女の体を搾取しているのだから、女に経済的またはその他のメリットを与えて当然」と考えて居るということです。

で、男は「女の体」というメリットをすでに享受しているのだから「それ以上のメリットを求めるのは、盗人猛々しい」ということになるわけです。
    • good
    • 0

言葉の問題だと思います。


「今は恋愛する気がない」と言えばよかったのでは。

>女性って交際する男性に対してメリットを求めますよね?
女性だけではないです。
恋愛する人は、なんらかのメリットを感じるからするんだと思います。
    • good
    • 0

メリット??どんな??


奢ってくれるから付き合うわけじゃないよ?

恋愛自体が、そもそもお互いメリットだらけじゃないの?
お互いが相手に思いやりの気持ちを持って、愛を与えあってるんじゃないの?
    • good
    • 2

若さ故なのか、本当に好きに思う相手に出会っていないのか。



私も若い頃は、自分ばかりが相手の気分で振り回されてメリットって何だろうとか色々考える時期がありました。若いうちはみな自分の主張が強いですし、周りが見えない事も多いですから。

なので、そういう思いがあるのは分かります。
しかしストレートにその言葉を言うと、そう思う理由はどうあれ、相手を人として見ていない事とほぼ同異議になってしまいます。
他人から見ればあまり良い印象は受けませんよね。「今はやりたい事があるから、まだ彼女を作る気はない」とか、言い方は色々あると思いますよ。

本当に好きにな人が現れたら、自分からこうして喜んで欲しいという思いが強く出てくるようになると思います。
今、無理に付き合う必要はないとも思いますが、付き合ってみたら自分の考えが変わる新しい発見などもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

メリットなんて言葉を用いるから批判されるんですよ。


私なら「ごめん、キミとは今後も友達として付き合いたい」と言います。
それで十分伝わります。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 0

アナタが交際にメリットを求めているから女性側も同じと考えてるだけでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています