プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際費をほぼ彼氏が負担。
どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

私は男です。

そしてある程度の年齢です。そういう立場から言うと、交際費を男が負担するのはごく自然なことです。当たり前です。男は、好きな女性の気を引きその人を自分の者にしたい、という欲求を実現させる為にかかる費用は出すのが当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前と思わないで
と言われます。

そして、
私の使ってる、シャンプーや化粧品が高いと言ってきます。勿論、自分で買ってるものです、、、、

お礼日時:2018/01/22 11:38

別に何とも思いませんが。


二人がそれで良いんなら。
そうでしょ?
    • good
    • 0

気前がいいだけなのか、その負担の代償にあなたが何か背負うものかを考えるべき。


交際費の負担をしてくれる代わりに何かを求められるならば、折半にするか別れることをお勧めする。
    • good
    • 0

5回に1回くらい、今日は私が出すね とか、言えばいいんじゃないかな?それが無理なら、デート終わりに、クッキーとか、プレゼント渡すとか。

要は気持ちだと思います。デート代金全額出す、元彼いたなぁ。。。割り勘が来楽だな。。。
    • good
    • 0

私の場合だいたいどこかに遊びにいってご飯をたべたら


自分が食べた分は出します
映画を見たら自分のチケットだいはだします

彼氏がほぼ負担するということはないですね少し多めに出してくれるとかはありますけど
でもクリスマスとか誕生日とかなにかイベント事はおごって欲しいかもとおもいます(><)
    • good
    • 0

はっきり言ったほうがいいと思いますよ。


誰も払えとは言ってないし、勝手に払って文句を言うのは客観的に見てとても滑稽です。
「男が払う」というのは法律でもなんでもなくて、男性目線での女性への愛情の示し方なので、嫌々やるものではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩着せがましく言われるなら、私も払うしって思います!

お礼日時:2018/01/14 20:09

私ならそんな男やめます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2018/01/14 20:08

No.4です。



思ってたのとだいぶ違う(^-^;

せこいなあ・・・(^-^)
しっかりしてるとも言えなくもないけど、
あなたがセコいと思えば、それが全てなので。

やめとけば?(^-^)
    • good
    • 1

補足します。


話聞いてると、どっちもどっちだね。真面目に答えるのこれが最後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちですか!!
彼がせこくないなら、結婚したいです!

お礼日時:2018/01/13 17:51

貴女は、何も悪く無いですね。

好きな女なら、守りたいっていう感覚が俺にはある。
偶々、給料前で金が無いという事がない限り自分は、払うし、遊びに行く前に、正直に言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出してはくれます。
でも、当たり前やと思わないでとか、、外食ばっかりやとお金かかるから家で食べようとか言われますね。
後、外食していてお肉を選んでいて、どれが良い?って聞かれて、どれでも良いよって答えると1番ランクの低いやつでいーか?と言われます。
私が支払いの時は、高いお肉頼む。など
なーんだか引っかかるんです。私がせこいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています