アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近恋人ができました。

基本的に飲食代や旅費、娯楽代は自分が出しています。
週1回会うペースで、1回のデートで一万円前後かかります。
他にも、服代等かかります。

一人暮らしなので、貯金も殆どできません。
恋人ができると、出費は仕方ないものでしょうか?

20代後半男

A 回答 (7件)

Hira-Rinnです(^ ^)



一人暮らしはお金かかりますね。
まだ、家には招待していなくて
外デートばかりだからお金が、
かかるのですか?

でも、外デートでも、お金の
かからないものありますよ。

例えば映画観て、ショッピングセンター
うろうろして、帰りにショッピング
センター内で御飯食べて帰るとかでも
1万円はかからないでしょ?
映画代くらい割り勘でも良いのでは?
webでのチケット予約や、ペア割引
の日を選べば格安で映画も観れるし。

2人でスポーツジムの体験とかも
お勧めですよ。
無料か、1人1000円くらいで
一日中いれるし、お風呂も入って
帰れます。

もしかして、とっても高いディナー
とか毎回行ってるとか、ディズニー
などのお金のかかるデートばかり
していませんか?

ブラブラするのも楽しいころでしょ?

最初から、飛ばすと後が持ちません。

彼女も、普通の神経の人なら、
いつもあなたにお金を使わせて
申し訳ないと思っているはず。

もし、もう少し親しくなれば、
あなたの、おうちで一日中まったり
でも良いのだし、その辺はご自分で
何とでも調整して下さい。

たまに豪華なディナーだと嬉しいけど
いつもだと気も遣うし、人によっては
当たり前になるかも?
(そんな人でないことを祈ります)

無理しなくても女は嫌いになったり
しませんよ!
    • good
    • 0

そんなに金ってかかるもの?


デートで何してんの?

あたしの場合、旦那と付き合っていた時は例えば食事代6,000円だとして、旦那4,000円、あたし2,000円という感じで、全額旦那というケースはあまりなかった
割り勘の時もあったし

何をするにも全額質問者負担では続かないなら、いくらか払ってもらっては?
全額払って当然って女なら、それ以外の部分が良くてもロクでもない女だと思う
見切ってよし
    • good
    • 1

考え方が逆。


生活レベルに合わせたデートにすべき。
    • good
    • 0

1回で毎回1万って、彼氏ではないのでは?貢がされているのでは?


自分が嫁と付き合っていた時はたまにおごってましたが
ちゃんと割り勘とかしてくれてましたからね。

あんまり、おごってもらって当たり前って人と付き合うのは
良くないと思いますよ。
    • good
    • 0

かかり過ぎ

    • good
    • 0

自然界でもオスはメスに貢ぎ物(エサ)をするのです。


人間でも同様。
    • good
    • 0

一人で遊んでいるより遊興費が増えるのは当然だけど、


週一ペースで1万円前後の月額4万も増えたなら、なんか他の出費をセーブしなきゃ。
金を使わないデートだってあるし、デートだけが交際じゃないと思うよ。
金の切れ目は縁の切れ目、二人で金の使い方を考えないと、自分の生活も恋愛も破綻する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A