アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ベースを買ったんですけど、ピックアップに保護シールのようなものが貼ってあって、貼ってたらダサイので剥がしたらピックアップべたべたになった。悲しい私どうすればいいか分からない、直し方教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

シールのノリを取り除くには シール剥がしスプレー パーツクリーナ ジッポオイル 燃料用アルコール等を雑巾などに付けて取り除く

余り変色はしないと思いますが 一応 目立たない所でテストして下さいね
(艶が無くなったりしますので)
    • 0

セロテープ、ガムテープ(梱包用の布テープ)などの接着面を貼って剥がす、を繰り返す。

ノリ残りがテープ側にくっついて、根気よくやっているとスッキリ剥がれます。

電工用ビニールテープ、梱包用紙テープなどは、テープのノリが相手側に移ってしまうことがあるので適しません。また養生テープやマスキングテープは、ノリが弱過ぎて相手のノリ残りが剥がせません。

但し。
 ピックアップカバーに文字がプリントされていたりカバー全体が塗装されていると、それらもテープにくっついて来て剥がれてしまう可能性があります。
 テープを貼る前にピックアップをよく観察しましょう。
    • 0

No.1です。

そうです。マニキュアを剥がす液です
    • 0

身近にあるものでできるやりかたは、ドライヤーで温めて拭き取るか、除光液を使って拭き取るか、です。

除光液は塗装などに影響があるかもしれないので、目立たないところで試してから行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

除光液ってあの爪に塗るネイルを剥がすやつですか?