プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前に、バザーで10円で買った忍者マンガがのタイトルが思い出せません。今また読みたくて2年ほど前から微妙に探しています。
主人公は背の低い丸い男の子の忍者と、普通の女の子の忍者です。女の子は確か黄色い髪を後ろで結んでいて、衣装はピンクだったような気がします。
覚えているエピソードは、どこかで立ち往生したとき、男の子が素手で雪壁を掘って女の子を入れ、自分は後から入って栓をして寒さをしのいだという、その場面だけです。
どなたかお詳しい方、思い当たるものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

そのマンガは「さすがの猿飛」だと思います。


幼い頃、TVで見ていました。
参考URLを張っておきますね。

参考URL:http://bb.10daysbook.com/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の人と1分の差で、ありがとうございます!
TVも見てみたかったですね・・・。
これは常識なんでしょうか、恥ずかしくなってきました。登場人物と場面しか覚えていないのでまともに話を聞いてくれる人も、知ってる人もおらず、漫画を読んでから10何年も経ってからこんなにすぐ判明するなんて。本当に嬉しいです。
ご回答、ありがとうございました◎

お礼日時:2005/01/23 05:21

細野不二彦さんの「さすがの猿飛」ですね。



参考URLでちゃんとページ出るかな…?

参考URL:http://bb.10daysbook.com/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考URLから飛んで、鳥肌が立ちました。忍者漫画と検索した時、「さすがの猿飛」と目には入ったのですが、まさかこれだとは思いませんでした。しかもこんなに有名だなんて・・・。
周りの人に聞いても誰も知らなかったので、本当に嬉しいです。生まれが1984年なので、生まれる前の作品だったのですね。今からヤフオクでも行って探してきます◎すぐのお返事、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/23 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!