プロが教えるわが家の防犯対策術!

七瀬(ななせ)って名前どう思う?

A 回答 (9件)

yayってアプリのキチガイを思い出す

    • good
    • 0

七瀬ちゃんてかわいい!!西野七瀬ちゃん思い出した

    • good
    • 4

筒井康隆の代表作「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」


これは三部作なのですが、タイトルでわかるようにヒロインが火田七瀬です。
超能力者なんですね。

 あと、大阪出身の歌手相川七瀬を思い出します。
七瀬なつみって女優さんもいましたね。
    • good
    • 1

可愛い感じがして私的には、とても好みです!!

    • good
    • 1

苗字のような名前という感じがします。


もし女性の方であれば、七瀬姓の男性と結婚されると「七瀬七瀬」になってしまいます。
最も、TBS系で土曜夜に放送されていた「クイズダービー」で、苗字、名前が同じ方を特集して出場していただくという企画がありました。
元プロ野球選手で、阪神で監督もつとめられた真弓明信さんのように、真弓姓の男性と、真弓名の女性とが結婚され「真弓真弓」となられた方が、実際にいらっしゃいました。
以前、私が質問を立ち上げたこともありましたが、男性名には、苗字でもありそうな名前がちょっと思い当たりませんでしたが、武豊騎手がいました。
武(たけし)という名前の男性が、武(たけ)という姓の女性のところに婿養子に行かれたら「武武」(たけ たけし)になります。
 これは、稀有な例と思いますが、女性の場合は、将来の事を考えれば、命名は難しいですね。
    • good
    • 1

なぁちゃんと一緒の名前!可愛くて良いと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます┏○┓
やっぱ西野七瀬ちゃん浮かんじゃいますよね〜

お礼日時:2020/08/14 13:29

可愛いお名前だと思います!

    • good
    • 1

相当の広い土地にどっしりと目出度い7が座している


素晴らしい名前だと思います
    • good
    • 1

名字みたいですね。


実際いると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!