アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のLINEグループの招待を部下からしてしまった時は?

長文の質問になりますが、お許しください。
私はずっとガラケーを使っていて最近スマホにしました。
早速LINEを開き、職場の上司何人かとLINEを交換しました。
家に帰ってきてから、自分で職場のLINEグループを作りました。…というのも、LINEグループを作った時は、メーリングリストの延長くらいにしか思っていなく、このグループを作ることによって、職場の方からLINEが届いた場合、個人的にそれだけ別に分けることが出来るのかなってくらいにしか思っていなく、皆さんがそれぞれにLINEグループって作らなきゃいけないんだろうなと思っていました。
それで今考えると、大変なことをしてしまったことになってしまうのですが、LINEグループを作りました。
そこから、もう結構日にちが経つのですが、今日、職場の一番の上司から、部下がLINEグループを作って招待するなんて、だいぶしゃしゃり出ている感じになるから、これからはこういう目立つような行為はやめてね、と注意を受け、初めてLINEグループを作ることの大変さに気付きました。
結果的にはLINEグループが出来たので、このまま使っていこうと思っているとの話でしたが、無知では済まされないほど大変なことをしてしまいました。
これでLINEグループを退会とかしたら、また話がおかしくなりそうなので、そのままにしてありますが、こういう場合どのように対処するのが一番良かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 質問させて頂いてから何日か経ちますが、頭の中がずっとモヤモヤしています。
    上司一人一人に謝ったほうがいいのか、何もせずいたほうがいいのか、いろいろ考えてしまっています。

何が正しいのか、教えてください。
    よろしくお願いします

A 回答 (1件)

もう評価はひとつは決まったよね。

何もしなくていいんじゃない?まだ言ってくれるだけ優しい上司だなぁとつくづく思うよ。俺なら怒り心頭だな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず何もしないで、そのまま過ごしています。
評価は下がりに下がったと思いますが、自分でしてしまったことなので仕方ないと思っています。