dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が留年していることを新しい恋人に伝えるタイミングっていつでしょうか?
現在医学部生です。大学外の相手で新しく恋人ができましたが、留年していることを伝えるタイミングが全くわかりません。自分では劣等感を抱いてしまい、逆に隠そうとしている反面、(嘘をついてる訳ではありませんが)真実を未だ伝えられていないことに罪悪感と未来への不安を感じています。

A 回答 (3件)

私はお見合いで知り合った夫に、1回目のデートで自分が精神障害者だと伝えました(つまり2回目に会った時です)。



本当に好きなら、相手はそんなに気にしないと思いますよ。
    • good
    • 0

私が彼氏から留年していることをカミングアウトされたのは、付き合う前のデートで駄弁ってる時です。


「話したい事あるんだけど、何のことか分かる?」
恥ずかしながら告白を期待しました(笑)

「実は〜だよね」と言われて「ああ、ええ(汗)…そうなんだ。ちょっと大人っぽいとは思ってたよ」と応えました。

どうでもいい話は置いといて…。


留年していても、好きな人です。
特別に何も変わっていません。
それで馬鹿にするようであれば、別れた方が良いでしょう。

質問者さんの傾向的に、話さないとずっと考え込んでしまうと思います。
次のデートの時にでも、正直に「伝えるタイミングが分からなかったんだけれど」と切り出してみてはいかがでしょうか?

きっと大丈夫です。

質問者さんと彼氏さんに幸ありますように願っています♪
    • good
    • 1

言わないといけない事ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています