dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人ってどうして急に飲みに行ったりするのですか??彼氏(21歳アルバイト)と同棲して5ヶ月になりますが、月に1回ほど、急に先輩とご飯に行ってくる〜と言われます。
その先輩は社員の方で26歳?くらいだったと思います。行く時は奢ってくれるみたいです。
私は寂しがり屋なのもあり、急に言われるとまじか〜と一気にテンションが下がります。しかも毎回生理前の体調不良の時期と重なり尚更辛くなります。
毎回、わかった、行っておいで〜と返すのですが前回、〇〇時に帰る、と言われた時間から約3時間連絡なしに帰ってこなかったので、帰ってきた瞬間に泣き出してしまいました。
それもあり、今回は体調悪いから早く帰ってきて欲しい。と言いました(実際に今日は体調不良で仕事も休んでいます。)
けれど、彼の反応が微妙だったので、帰る時間とかちゃんと連絡くれるなら行ってきていいよ!と伝えました。
私はどうしたら良かったのでしょうか??
めんどくさい女でしょうか?
ちなみに私もまだ20歳で若いので全然経験不足ですし、足りないところも沢山あります...

質問者からの補足コメント

  • やっぱり今日は行かないから夜ご飯作って待ってて〜と返信がありました。
    私は一安心ですが、申し訳ないこともしたな〜と反省しております。
    彼のお付き合いもあるのに、と行っておいでと言えなかったのが恥ずかしいです。

      補足日時:2020/09/03 18:53

A 回答 (4件)

自分が彼氏の立場だったら、嬉しい限りですけどね。


それだけ彼女に愛されてるって事だからね。
急に飲みに行くというのもわかる気もします。
気分転換がほしい時ってあるからね。
家にずーっと引きこもってたいたら尚更です。
たまには人でパァーと羽伸ばしたいなという気分になる時はあります。
お酒飲むと気分がよくなってストレスを開放出来るからね。
彼女とずっといっしょにいる毎日ってマンネリになるから、やっぱり飽きて来ると思うから
友達と外で遊んだり、飲みに行ったりするのは普通だと思いますよ。

>>約3時間連絡なしに帰ってこなかったので、帰ってきた瞬間に泣き出してしまいました。

そんなに寂しい事だったんですね。
可愛すぎます。
    • good
    • 0

率直に言ってめんどくさい女ですね。

彼の人生は彼のものです。彼のお荷物になりたいのですか?
    • good
    • 0

月に一回なら、まだ許してあげて…



あと体調が悪い時や、前もってわかる生理などの日取りは伝えておきましょう。
メンタルが弱ってるから、その時はなるべくそばにいてほしいとお願いしたらきっとわかってくれます。
その代わり、それ以外の日は笑顔で見送ってあげてください。

それでもわかってくれないなら、別れた方が良い…

私の元彼は婚約までしてましたが、週に3回も飲み会で午前様です。ひどい時は朝の4時に「迎えに来て」って鬼電してきました。ドライバーじゃねぇっつーの!
それでも結婚したら落ち着くかと思いましたが、なーんも変わりません。しかも「好きな女できたから別れて」ですからね。本当なら裁判ですよ。こっちはただのお付き合いじゃなく、婚約してんですよ。

そんなクズ、こっちから捨てましたけど、
あなたにはそうなって欲しくありません。

注文つけるより泣いてしまう方がめんどくさいので「泣かせないで」とお願いしましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね(><)
その正社員の方もなんで彼ばっかり誘うんや!!!と思ってしまいましたがそれだけ彼が頼りにされてる、というふうに思うことにしました。
メンタルが弱ってる時はなるべくそばにいて欲しい、私が言いたかったことがそのままだったので帰ってきたら彼に相談してみたいと思います!

婚約までしたのにそれは辛いですね...
私は絶対に無理です...(笑)
回答者様の幸せを願っています!!!

お礼日時:2020/09/03 19:06

月に一回しかも毎回生理前の体調不良の時期と重なるって言うのが気になりました.


単純に浮気してませんか?…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気にしすぎだとは思います(><)
そんな浮気するような人ではなく、お金もたくさんは持っていませんし家計簿をつけていて私も月にいくら使っていくら残る、というのを知っているので(><)

お礼日時:2020/09/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!