プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛官候補生に入隊するつもりの高校生です。
自衛官では様々な資格が取れると聞いてて、年や順番があるから誰しもたくさんの資格を取れたりはしないと言われたのですが、運転免許はまずは取れるよ!と言われたのを思い出したのですが、
私は入隊されてただ期間があるので高校在学中に運転免許を取ろうと思っていました。

ですが、30万近くのお金を出してわざわざ取るなら自衛隊のうちに取れるならそっちの方が明らかに楽ですし、お金もかからないですよね?自衛隊で取得するときには、

A 回答 (4件)

自衛官では様々な資格が取れると聞いてて」←資格は取れます

けれど 資格を取る目的で自衛隊に入隊する訳では無いので かなりの期間が必要です

車の運転免許証だけなら 普通に自動車学校に通った方が早いですよ
    • 1

私の兄はむかし自衛隊で普通自動車免許、大型特殊免許取って74式戦車の操縦してました

演習が無い時は自習の時間が沢山あるので勉強が出来るそうです...危険物取扱、料理が出来ないのに栄養士の免許まで取ったみたいです
    • 1

部隊にもよるよ。

• 1

30万円で就職タイミングずらせるつもり?!

• 1
この回答へのお礼

どゆこと?
俺は、ただその30万ぐらい払って免許取るなら入隊した自衛隊で免許取るって言ってんの、
お金無駄じゃない?って話、