アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の態度が気になります。

一緒にいるときは私のことを「お前」なんて呼ばない
(し、呼ばないように気をつけてるみたい)のですが、
以前、彼の友達の前で「これが〜」と呼ばれたことがあります。

2人きりの時に
「これって呼んでたけどすごく嫌だった、その場で言おうか迷ったけど周りに気を遣わせたくなかった
あんまり友達の前で気大きくしないでね」と言った際反省してるようでしたが、
これから先、同じようなことがあったらどうしよう?と思います。

本当に一緒にいる時はなんてことないのですが、
友達の前だと「俺、〇〇(私)と〜行ったよ お前ら(別のカップル)も行けって!」「〇〇と〜をお揃いにしてる」「〇〇が〜した、マジでヤバくない?」となんとなく自慢の材料というか
そんな感じになってるのもモヤモヤします
お前らもやれって!みたいな なんだろう・・・

多分嬉しいんだと思うし 彼と行ったこととか、お揃いにしてること私も嬉しいんですけど
なんとなくそんな感じで話されるともやっとします

話が変に脱線してすみません。
友達の前だと態度が大きくなるのはあるあるなんでしょうか?
なんとなく気になったので聞いてみました

A 回答 (6件)

あなたが、自慢の彼女だからでしょう‼︎



男性は、男友達の中で、尻に敷かれているなんてプライドに関わるので、絶対に知られたくないことだと思います。(若いうちは特に、それとプライドが高い男性も。)だけど、自慢はしたいっていうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
若いうちはということは年々落ち着いてくるのでしょうか?自慢の彼女であるのはとても嬉しいですが、やはり所有物感があって苦手です(><)
ないものねだりですかね・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/04 18:53

貴女の事を自慢したいのだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうだとしたらとてもとても嬉しいのですが
やはり所有物みたいな扱い(これ)などが頭に来ます・・・(苦笑)
嫌なことは嫌と伝えるようにしていきます。

お礼日時:2020/10/04 18:59

Asnm 様



男性の 面白いクセ(?)..とでも 言いましょうか...^^;

彼女(又は 妻)と 二人だけでいる時は、さほど でかい態度を
取らないのに、、、。

何故か 人前では、「オイっ!」とか「お前!」とか「ウチの奴は...」とか..
妙に 偉ぶって...見せますますね~(^o^)プププ-ッ!

多分...変な 虚栄心から、強がって見せている..んだと思います^^。
まぁ。仕方ない。 一応 人前で だけは 威張らせてあげましょう。笑
それで...彼の メンツが立つのであれば...(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
あるあるなんですね!笑
そうですね、いつか落ち着いたらいいなと思います・・・

お礼日時:2020/10/04 18:58

今度そのような態度にでたら


何マウント取りよるん。しょーもない。
って言って鼻で笑いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
それいいですね!笑
その場では何も言えなかったのじつはちょっと
後悔しているので、次に活かします

お礼日時:2020/10/04 18:56

>友達の前だと態度が大きくなるのはあるあるなんでしょうか?


見栄っ張りで、主導権握りたいから上から目線になるのだろう。

教養の無さ デリカシィの無さ・・というか虚勢そのもの
とにかくお育ちが判る器の小さい輩に多いような気がする。

そんな程度の男をカレシにしている時点で
どっちもどっち
あなたも同類項に見られかねない・・と思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
主導権握りたいはあるかもしれません(苦笑)
嫌と思った時点で伝えるようにします。

お礼日時:2020/10/04 18:54

そういう人いますね。

社会では、八方美人タイプです。友人少ないのではないかな。嫌われているのではないかな。仕事できないタイプに多い。

普通は逆の方が多いんだけど。嫌なタイプですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
そうなんですね・・・自分自身も八方美人なところなあるので似ているのかな
嫌と思ったら伝えていくようにしていきます。

お礼日時:2020/10/04 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています