アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前みたいに、労働ストライキ起こすんじゃないでしょうか?たしか公務員にも労働組合あったよね?ついでに、もっと賃金上げろ!ボーナス増やせ!とか言ってきて、増やすまで働かないとかね。
全員でストライキされたら、都構想やっても失敗するんじゃないの?

A 回答 (3件)

そんなこと怖がって、行動を起こさないなら、労組に最初から


敗北していることだ。

今までの大阪のぬるま湯と、同じ。

大阪の府民、市民も、そこまで馬鹿では無いでしょう。
    • good
    • 2

大阪市は現在21区あり、


市役所や区職員が4つの特別区に配置され、府の業務も移行されるので、
人員異動は当然ながら、人員削減(リストラ)も避けられません。

> 人員リストラって本当に出来るんですか?
できるか否かではなく、やることが必然になります。

> 全員でストライキされたら、都構想やっても失敗するんじゃないの?
公務員は、自ら職を失う行動なんかは絶対にしないものです。
決まれば従うのが公務員なのです。
    • good
    • 2

昔のように「何でもかんでも反対反対、賃金上げろ」と喚き散らすような連中は間違いなくリストラされるだろうね。


解雇にはならないまでも、清掃局のゴミ収集員や公立火葬場のおんぼ等に配置転換されるよ。

>全員でストライキやったら

都構想は大成功するよ。働かずして既得権益だけを主張する屑共を一掃出来るから万々歳だよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!