プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校校長、市職員、警察官と公務員の不祥事が相次いでいます。

【松本市役所】健康福祉部係長の、小澤亙容疑者(47)は2日、横浜市内のイベント施設の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑いが持たれています。
警察によりますと、小澤容疑者は、金髪のカツラをかぶってサングラスをかけ、ショートパンツに黒いタイツ姿という、寒気をもよおす格好で現場に現れました。
「盗撮目的で横浜に来て、トイレにカメラを仕掛けた」 と、なに恥じることなく供述しているということです。

また、山梨県では2日夜、笛吹市の商業施設で20代の女性に後ろから近づき、下半身をデジタルカメラで撮影したとして、
【甲州市立井尻小学校】の、校長・泉久功容疑者(57)が現行犯逮捕されました。近くにいた女性の知人が警察に通報し、駆けつけた警察官が泉容疑者のデジタルカメラを確認したところ、盗撮した画像が見つかりました。

さらに、三重県桑名市のパチンコ店で、アルバイト女性(24)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で撮影しようとしたとして、
【三重県警四日市南警察署】の、警部補・高洲良二容疑者(53)が逮捕されました。警察の調べに対し、高洲容疑者は
「店員のスカートの中を撮りたかった」と何のひねりもなく話し、容疑を認めているということです。

日本の片隅で、私が静かに禁欲生活をしている中、世間では公務員連中がパンツやパンツの中を競うように撮影している、というのであれば、もはや私には差し伸べるべき手がありません。

たぶんイワシが当ったのでしょう、嘔吐・下痢症状が止まらない、そんな私に、なぜ公務員が盗撮を我慢するということができないのか、教えてやってください。

A 回答 (8件)

azuki-7さんのご回答によると


 一般人(公務員以外)75% 
 公務員         22%
 外国人         3%  の割合みたいですね。これを人口割りに直したら、外人が一番多く、次いで公務員になりますね。この理由を、禁欲生活中の質問者様に、お教えしたら良い訳ですね。

 まず、外人は、「旅の恥はかき捨て」と言う奴でしょう。軽い気持ちも、多いのでしょう。これは、一般人にも、通用していると思います。
 で、何故、公務員に破廉恥なのが多いかと言う話です。
1.高給で、生活が安定している。
2.仕事が楽。時間を過ごすだけでよい。
3.無責任。
4.人の上に立った気持ちがする。

 つまり、優越感があり、暇で、ただ、時間を過ごす人間が多いのです。仕事中と言っても、頭は、仕事以外の所に行っています。その、仕事以外のところが、問題なのです。ゴルフ、釣り、パチンコ、競馬、そして、スカート中、人様々です。


 そう言えば、京丹後市の税務課職員も、盗撮したのです。でも、名前も公表されずに、停職1年だけで復職するようです。また、市長も就任早々、セクハラ問題を起こしましたが、それでも、市民は三期も、この人間を市長に選んでいるのです。セクハラを認める土壌も、この地域にはあるのでしょう。
 つまり、一般人の人間性よりも、公務員は、さらに低い、もしくは人間性を失っていると言うことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問に3連発で出てくる公務員の、年齢にも注目したいですね。
中年を過ぎて、もはや初老の域です。何が彼らをそこまで駆り立てるのか、厳しすぎる禁欲生活を、あえて自分に課している私には、想像することさえできません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 15:32

この書き方はマスコミの手法です。

民間では盗撮が少ないような錯覚を与えます。例えば芸能人なら、覚せい剤を使用しても大報道になりますが、普通の民間人なら大量に密輸でもしない限りは報道には載りません。公務員は芸能人や医者、弁護士同様に叩きやすいのです。一般人はそれだけ犯罪報道からは甘い処分で終わっているのです。この手の報道は、このように読み取るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

権力者が叩かれやすいのは事実でしょうね。しかし
住所不定無職や元暴力団組員などといった、いかにもやりそうな人もニュースになります。「会社員」というのも結構な数が見られます。

たぶん公務員にやってほしくない悪事トップ3ぐらいに入るからなんでしょうか。もっと禁欲的な生活をしていただきたいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 02:00

再度の、お礼、有り難うございます。



「役人は、平気で自分たちの給料の安さを口にしますが、果たしてそうなのでしょうか
。給料とは別に、法的根拠の無いはずのボーナスおよび退職金が保証されているだけ
で、一般的でない職業だと私は思います。」
*****
 暇と金があったら、行き着くところは、バンツとバンツの中でしょうか。
 公務員は、能力は人の半人前、給料は人の倍、保身の言い訳だけは無制限の能力を発揮する人種です。ですから、収入は、実質、4倍以上。これは、多分、言い訳の能力に対する補償でしょうね。おまけに、退職金、年金、色々な厚生福利等々、特典も満載です。さらに、最大の特典は、一切の責任を取らないことでしょう。刑事事件以外では、首にもならず、また、失敗による損害も、一切、責任を取らないのです。こんなに、恵まれていても、なお、不満鬱積、そして、その捌け口が、パンツとパンツの中なのでしょうか。
 忙しかったら、仕事中に、こんな事考えていられません。まじめに仕事して、そのストレス解消は、マッタケ狩りでもしたら最高でしょうね。話が、何か、変な方に取られそうですが・・・・・・笑。



「逆に私は、マツタケが実る山奥に現在こもっています。このパソコンも、自転車をこ
ぎながらでしか起動しません。人間発電機と化すほどまでに、厳しい禁欲生活をして
いるのです。」
*****
 電気の無い、マッタケの実る山奥で生活されているのですね。厳しい禁欲生活とはいえ、有る意味優雅です。私なんか、何10年も、マッタケなんか食べてないですから。
 そう言えば、友達の公務員が言っていましたけど、「貧乏で、マッタケなんか、とても食べられない」。ある人は、「今年の土用の丑は、ウナギが高かったから食べられない」と言っていました。公務員の皆さん、貧乏で、ものすごい禁欲されていますけど、国民年金だけの貧乏人の私は、昨年はウナギを買って食べました・・・・・・・。

 楽しい、お話ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 20:05

お礼、有り難うございました。



「この質問に3連発で出てくる公務員の、年齢にも注目したいですね。
中年を過ぎて、もはや初老の域です。何が彼らをそこまで駆り立てるのか、厳しすぎる禁欲生活を、あえて自分に課している私には、想像することさえできません。」
 
 ここなのですが、公務員と言えども、なった時は、心は綺麗だったと思います。それが、周りに慣らされて、だんだんと人間性を落としていく。定年間際、特に管理職に就いた時は、それが、最高潮に達する、こう言う人を多く見てきました。
 もちろん、妄想も、だんだんと膨らんで行き、こちらも、最高潮。定年、そして、多額の退職金、安泰の老後というゴールが見えてきた時、緊張感と共に、禁欲も失せてしまうのでしょう。

 妄想と言えば、公務員からは、こんな言葉しか聞けませんでした。ただ、一人を除いて。
 「公務委員は、仕事はきついし、給料は安いし、責任は重いし、こんな仕事やっていられない」 こんな、妄想の鬱憤が、だんだんと現実だと思いこんでいくのでしょう。私は、公務員の引け目、もしくは言い訳と思っていますが、その証拠に、私が「それなら辞めて民間で働いたら」というと、黙ってしまいますから。

 私も、実は、公務員一家に生まれたのです。でも、こんな公務員になるのが嫌で、堕落の生活送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役人は、平気で自分たちの給料の安さを口にしますが、果たしてそうなのでしょうか。給料とは別に、法的根拠の無いはずのボーナスおよび退職金が保証されているだけで、一般的でない職業だと私は思います。

逆に私は、マツタケが実る山奥に現在こもっています。このパソコンも、自転車をこぎながらでしか起動しません。人間発電機と化すほどまでに、厳しい禁欲生活をしているのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 14:20

まったく肉やケーキを食い過ぎてゲップが出るかっての。


缶詰はワンちゃんネコたんの健康を害するという観点にシフトダウンしなければ因果を直視できない幼稚園児社会じゃないのか。
公務員という犬猫が可愛くて可愛くてしかたのない有権者の方が変質者です。
警察官が給料もらって警察官逮捕だからね。市民生活の安全のためにまだまだ人手=金が足りないという公務員は、専門的には何詐欺というのでしょうね。
日本は一億変質者じゃないの。なんなんですかね。公務員がいないと生きていけないのだから仕方ない的な私善人の蔓延は。
すごい気持ち悪い民族だと思いますよ。だから変質者が公務員になるんでないの。
年齢に関してはその程度の価値観と思考力の人間が痴漢をしなければ首にならない人を馬鹿にしたような不死身のカルト組織が日本を長年支配してきて現在進行形という事です。

摘発されるイワシの缶詰は摘発されたのは運が悪かったという考えであり、消費者もそうあって欲しいと望んでいます。

質問者さんは繁殖制限が理由ではないの。

いい加減、盗撮って何だよ(笑)
役人は個人情報を業者に販売したり私的関心でよりどりみどり調べている日常の惰性と、人間を厄介物を扱いする人格形成の成れの果てか。
レシートからナプキンまで全てを私に把握させろという。
そして公務員以外は対等な人間ではない日本を仕切る公務員には観光スポットとの区別がつかないのだろう。金閣寺の撮影禁止と同程度なんだよ。

公務員の異常さを彼らが痴漢でもやらなきゃ認識できないのでは公務員が見下すように人間未満だよ。捕まっていない公務員の実際は捕まえられないくらいにもっと破廉恥だろうにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私たち公務員は弱い生き物です。単独では生きる事ができません。どうか殺さないでください!!」
そう言ったのは誰だったでしょうか。酒鬼薔薇聖斗であったように思いますが、もしかしたら近所のSM学校の職員室から響いていた叫び声だったのかも知れません。
今後とも盗撮はしないでおきましょう。

・・・私の禁欲生活は、そのような理由からではありません。もっと、「存在と時間」的な意味において、あえて厳しすぎる試練を与えているのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 14:07

盗撮の割合



一般人(公務員以外)75%
公務員         22%
外国人         3%

らしいです


また 盗撮される女性にも問題があります
さらに 盗撮禁止法などの法律が無いのも問題です 要するに盗撮は合法なんです
迷惑防止条例で規制されてるだけですからね

条例のない県でやれば当然捕まりません(具体名は出しませんが某県は迷惑防止条例が無いため盗撮天国になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お写真の頭が切れております。もう少しカメラ・アングルを上げていただけないでしょうか。質問文にもありますように、私は今、禁欲生活をしているのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 10:20

昔から、先公、ポリ公、銀行はスケベの三公と言われてた様です。


人の上に立つ連中、管理する連中は権力と金が有るから色と欲に目が向くのでしょうか?
ところでスカート内を盗撮しても写るのはパンツ何が楽しいのでしょうかね。
こんな低俗な人間にはなりたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりたくないです。そういう意味合いもこめまして、私は厳しい禁欲生活を自分に課しているしだいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 10:15

盗撮でニュースになるのは氷山の一角でしょ。


そしてそれが公務員だからであって、一般人の盗撮など掃いて捨てる程あってニュースにならないだけ・・・
まあ身分をわきまえない輩も問題ではありますが、公務員と言ってもその前に普通の男という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドスケベな女公務員は、いないのでしょうか。もちろん、いたとしても私は禁欲生活をしていますので、振り向くことはありませんが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!