アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまちょっとしんどいので、週末はなにか特別なことをしたいのですが、みなさんはこういうときなにをしますか?

オススメを教えて下さい

A 回答 (5件)

旅はどうでしょう?

日帰りで近場ではなく思いっきり遠いとこ。
関東なら日光か湘南はどうでしょう?

関西なら何処行っても楽しいと思います。

東北なら近くの自然に触れてみたら?

九州なら美味しいご飯食べてリフレッシュとか

北海道は何しても楽しいですね。

中国地方なら広島にいって神社と原爆ドームにでも行ってみては?

四国ならドンマイ!(思いつかない)
    • 0

お礼拝見いたしました。

追記です。
端的に言うと、遠出しないで、できれば家の中で体力を使わずに好きなことをすることでしょうか…。
私が見たのは、「入院しているときのように過ごす」という表現でした。
手術等を受けた後の入院って、無理に出かけたり仕事したりせずに一日中安静にしてますよね?自分がしたければ読書したり、テレビを見たり、少し散歩をしたり、何もしたくなかったら寝てしまったり。

これは一見大切な時間を浪費してしまっているような過ごし方ですが、心と体を1日の間休憩させるのが目的です。

いきなり何もしないことに挑戦しようとするとかえって疲れてしまうので、気楽に考えて大丈夫です!
例えば、見たかった映画なんかを借りてきたり等、ある程度家でやりたいことを考えるのもいいと思います。当日、やっぱり見る気がなくなったら見なくていいのです。

私にはこの方法があっていました。ただこのやり方の中で就寝時間だけは、○○時とはっきり決めておいた方がよいです!夜更かし逆に疲れの原因となりますので…(;_;)
    • 0

以前は、心が晴れないときは休日に無理に行動して充実した1日を作ろうとしていました。

しかし、心が疲れているときはあえて何もしない1日を過ごすのがよいと聞いてから、だらだら過ごすことを目標にすることにしています。
何かしなきゃ!という気持ちから解放される1日もなかなかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

だらだら過ごすとは、具体的にどのようにするのですか? 
常に一日のやることのスケジュールをつめ、決めて、それに従い行動してきたため、なにもしないということがよくわかりません。

ぐっっっすり寝て起きたらyoutubeやtwwiterやinstagramの投稿をただひたすら眺めてると時間はとても立ちます。

• 0

寝る…

。。( ̄ー ̄)ノ
    • 0
この回答へのお礼

まる一日ですか?