アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいただきありがとうございます。
僕はおじいちゃんとスカイプでリモート帰省をしています
ある日当然、僕の画面が、両端が狭くなってしまった(両端が映らなくなった)
色々ネットで調べてみたのですが、それらしき物が出てきませんでした。
なので、皆様なら教えてくれると思い、書いてみました。
教えてくだしい。な願いします。
ちなみに、Windows10の㍶でやっています。
書き足らなかったら、質問してください。

A 回答 (1件)

自分の環境(win10)で確認してみましたが、skypeにカメラ画像サイズ設定ありません。



まずは「rannboruさん」に問題あるのか「おじいさん」に問題あるのか切り分けてください。

rannboruさんの確認
1.ご自分のPCでskypeの設定で映像がきちんと映るか確認してください。
⇒正常ならおじいさん側PCに問題発生している可能性あります。

2.異常なら
カメラ単体での動作確認(専用アプリとかありますよね?)それで動作確認されてみてください。
⇒それでも同様の症状で有ればカメラが壊れた若しくはデバイスドライバーに異常をきたしたと考えられます。

⇒正常に映るのであればskypeの再インストールを試みるしかないと思います。

この様に何処が悪いのか切り分けて行くと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!