アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日までそんなに気に止めていませんでしたが
彼氏が私の友達をよく、巨乳、だとか、可愛い、だとかやらせてほしい、などと口にします。可愛いのになんで彼氏できないんだろう?うちのアパート住まないかな、などとも冗談混じりで言ってきます。
あまり気にしていなかったのですが今日、急にもやもやしてきてしまいました。
嫉妬というより嫌悪感が強く、よく、彼女の親友であるにも関わらずそこまでデリカシーのないことを言ってくるなーと思います。
そのくせ、私がすこしでも誰かをほめると嫉妬で機嫌が悪くなります。
これって、つまり私でなくてもその友達も気があればそっちがいいってことでしょうか?
これらのことを口にする心理が全くわかりません
どのように対処すればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

テレビでアイドルや女子アナ見て、「あの子可愛い。

やりたい」っていうノリと同じだと思います。それが百人いたとしても、所詮実際何かするわけではないでしょう。彼もその程度の意識(中学生レベルの戯言)でしかないと思います。
いくらあなたの親友でも、彼からしたら「よく知らない女」でしかないんですから、そこは仕方ないでしょう。
許さなくてもいいですが、理解のし方としてはそんなところでいいです。

>私でなくてもその友達も気があればそっちがいいってことでしょうか?
なんとも言えないです。まさか誰でもいいというわけではない…とは言いたいところですが、「もっといい代わりがいればそっちがいい」のかどうかは彼次第としか言えません。彼の思いの強さとか一途さは、ここの誰も判断つかないです。一番身近なあなただって迷ってるくらいですから。

でも耐えがたいレベルの不満や不信感があるなら伝えることも重要ですよ。そこを一つ一つ乗り越えてこその恋人ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!ベストアンサーにさせて頂きました。彼の脳内レベルはほんとに幼稚な感じなのでこれがしっくりくるなーと思いました。
また言ってきたら嫌だと伝えて、しつこいようでしたらもう諦めてサヨナラしようと思います

何歳なんですか?

幼稚すぎます。発言がありえません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。すごくいい歳した中年とは思えないくらい普段から幼稚なので次こそ怒ろうと思います。ありがとうございます。

自分(彼氏)は良くてあなた(彼女)は駄目っていうタイプですね!

過去にそういう人いましたけど
そういう人と付き合うのは疲れます。
きっと他の人と付き合ったとしても
同じことをすると思います。
断言は出来ませんが…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。最近そんな彼氏にちょっと疲れているので次その話をされたらもう諦めようと思います。。

デリカシーがない彼ですね。

あなたを嫉妬させたいのですかね?
だとしてもこんなやり方は嫌ですよね。

それって友達と付き合いたいって事?って聞いてみては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。次言われたらハッキリ聞いてみて、納得のいく答えがなければサヨナラします!

私なら速攻別れます。

あなたを愛していないし人間性に問題があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!一度、嫌という意思表示をして、それでもダメならサヨナラしようと思います。

えそれは嫌ですね、、

そういうこと言うのやめてと言ってみては??
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。次言われたらハッキリ言おうと思います!