アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、妊娠時は基礎体温が2段階であがることや
体温が一定して高いことがあげられるようなので
今回期待している(今まで高温期でも体温がガタガタなことが多い)のですが、どうなのでしょうか?

最後のタイミングは10/23 22~23時頃です。
10/25に排卵していた場合、24にタイミングを取るのが
ベストだったのかなぁとも思うのですが…

よくいわれる妊娠超初期症状などは
今のところ見られません。
ただ、普段あまり夢を覚えていない旦那が
1週間ほど前、夢に自分たちの子ども(男の子)がでてきた!
というので不思議でたまらず、余計にもしかして!!
と思っています( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

皆さんの体験談、お聞かせください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

「妊娠時の基礎体温について」の質問画像

A 回答 (3件)

妊娠すると約3か月ぐらいまで高温期を維持します。


だから高温期が18日間以上継続したなら妊娠を疑う必要が出てきます。

妊娠率が最も高いのは排卵2日前のsexです。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確率です。
排卵日が10月25日で間違いないなら、23日の仲良しがベストタイミングになります。
    • good
    • 0

肝心なのは高温期が続いて生理が止まることなのですが、


体験談ということなので書かせていただくと・・・
5年間以上基礎体温を測っていて、
妊娠した周期に限って、高温期で37.00を超えました。
2人目の時は1年半測っていて、
やはり妊娠した周期だけ37.00を超えました。
2人目の時は37.00を超えた時点で
まだ予定日前でしたが「もしかして」という期待感はありました。

高温期が続くといいですね^^
    • good
    • 0

少なくとも普段の高温期より2日以上高温期が長いなら、妊娠を考えてください。


基礎体温のグラフは教科書通りにはいかないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!