誕生日にもらった意外なもの

で、ボタンに「ビデ」ってありますけど、どういう用途で使うものなのでしょう?

A 回答 (4件)

女性に聞いてみてください・・。

    • good
    • 0

女性が小便後に洗浄する時に使います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、じゃあ男子トイレに装備されてるモノは出番がないんですね(笑)。

お礼日時:2005/02/05 15:33

女性が小便または生理の時などに


洗うためにあります。

語源に関してはこちら↓のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.toto.co.jp/tips/1999/06/07.htm
    • good
    • 0

3さんのURLの写真そうなんですよね~。

自分は以前ヨーロッパ一人旅したときホテルに泊まるとあのようなトイレとは別に横に付いているのです。あれが分からずに自分はあそこで知らずに汚れた靴洗ってました。男にはよく分からないものでした。あれで股間洗うと言われても水道の蛇口が上側についてるだけです。初めて見たときは30分ほどほど考え込みました。洗っている姿想像するだけで笑えますね。その点日本のウオシュレットは不様な姿ではないですから。外人さんが日本に来て一番驚くのがウオシュレットだそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!