アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
素朴な疑問です。私の仲のいい友人に、ここ数年彼氏が絶えない子がいます。今の彼氏とそろそろ結婚するみたいです。
彼女は正直言ってとても太っています。
知る限り歴代の彼氏はデブ専ではないです(彼氏には共通の知り合いもいます)。
元々は接客業でぽっちゃり気味でしたが、転職して内勤になり、みるみるうちに太ってしまいました。傍から見て健康面が不安になりますが、とてもとても言えません。
彼女は雰囲気で言えば、カトパン似のぽっちゃり芸人(餅田コシヒカリ?さん)に似ています。太っているけど顔は結構可愛いです。
性格も良く、いつもニコニコしていますし、誰とでもすぐに話せるし聞き上手です。
でも性格が良くても太っている人はモテないイメージです。恐らく私が太っている異性は断固受け付けないせいもあると思います。
やはり世間一般の男性からすれば、女性は体型ではなく顔なのでしょうか?

実は私は婚活中なのですが、なかなかうまくいかず、彼氏も5年いません。
ちなみに私はとても人のことを言える容姿ではないのですが、体型で言えば普通です。
こんな思いを抱いてしまう私にも自己嫌悪なのですが、なぜこの子に彼氏がすぐ出来て私には出来ないんだろうと思ってしまいます。こんな僻みっぽい自分にも腹が立ちます。

客観的に教えて頂きたいです。
太っていても性格と顔が良ければありでしょうか?

A 回答 (7件)

太っている人は無理!っていう人も少なくないと思います。


彼女の歴代彼氏さんたちはデブ専ではないものの、
彼女なら今の体型でも十分愛せる!というだけの話でしょう。

彼女は10人いたら8人の人に好感を持たれる性格なのでは。
好感を持ってくれる人が多ければ多いほど、
恋人が出来る確率は上がりますからね。
これが10人いたら、自分が好きか嫌いかでまず排除して、
話してみて合うかどうかで排除して、
最終的にまぁお互い好感持てるのは2人いればいい方かな〜、
だと恋人にまで昇格できる可能性はグッと減るでしょう?

太っているかどうか、じゃないんですよ。
どれだけの人に好感を持ってもらえるのか、なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女なら今の体型でも十分愛せる!というだけの話
>どれだけの人に好感を持ってもらえるのか
というところにとても納得しました。

確かに彼女がいる場は華やかではないですが、和やかになるというか
場の空気が穏やかになります。
それに彼女を悪く思うような人も確かにほとんどいないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 22:32

仕草とか男性を惹きつける何かをお持ちなのでしょうね



ある程度年齢を重ねてくると外見だけではモテなくなります

恋愛ってある意味言葉(心)のキャッチボールですから、回答者への反応の出来ない人には難しいのかもしれませんね

外見でモテるのは子供の内だけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 22:32

容姿はどうあれ、たぶん男を理解しているんです。


そしてあなたは、男を理解していない。

それだけかもしれません。
ちなみに俺はデブ嫌いです(;^ω^)

木島なんとかっていう小太りのブス女が、男何人も騙して殺したって事件あったよね。
男を酔わせる何かを持っていたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと男性からすれば魅力的な彼女なんでしょうね。

お礼日時:2020/11/10 11:52

下に見ちゃいけないんだけど、なんで太っているくせに彼氏ができるのか


雄を取り合う雌の本能としては、どうしてもむしゃくしゃというかモヤモヤしちゃいますよね

でもそんな自分を客観的にみて、そんな自分がいやで、で男性の心を知ろうとここに投稿する
理性を持った素敵な女性と思います

男性が女性を好きなのは、自分の子孫を妊娠し、しっかりと育ててくれそうだからです
件のぽっちゃり彼女にはそんな要素が備わっているのでしょう

あなたも負けじおとらず素敵な人
あなたに見合う男性をしっかりと見極めて選んであげて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚活が上手くいかずに卑屈になっていたので、とても嬉しいお言葉でした。

お礼日時:2020/11/10 11:51

良く女性は太っている事を気にするけど、異性から見れば


モデルの様なスリムな体系は、細すぎて少し物足りません。
彼氏が出来ると言う事は、それだけ性的な意味でも魅力が
ある訳で、モテる事に繋がります。それで顔が可愛くて
更に愛嬌があるなら全く申し分ないですね。勿論それぞれ
好みがあるので、細い体形がタイプの異性も居ます。

個人的に異性として見た場合私はガリガリな体系は性的に
どう頑張っても興奮しません。(偏見や差別意識は無い)
むしろ餅田コシヒカリなら喜んで抱きたいです。こう言う
動物の本能的な部分は変え様がありません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
私はどちらかというと細身の体型が好みだし
男性もそんな方が多いイメージでしたが、やはり人それぞれですよね。
周りにto_shi_gooさんのような方が多ければ彼女はめちゃくちゃモテるんだと思います。

お礼日時:2020/11/10 11:50

愛嬌でしょうね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに愛嬌はたっぷりある子です。

お礼日時:2020/11/10 11:48

例えばですが、あなたは解決率が0%ですよね?


そういう人に回答しても無駄と判断すれば
回答しない人も多くなります。

恋愛も、いくら素敵な芸能人でも、無理だと思えばあきらめるし
この人ならいけるかも?という人に告白した方が打率が高い。
そういう事もあると思います。

全ての人のパターンではありませんが
容姿、性格関係なく
恋人を切らさないタイプの人は
自分を受け入れてくれると判断する能力と
アクティブに自分からアピールする人が多いと感じます。

逆に言うと、そこそこかわいいのに恋人ができない人のパターンで
無理そうな相手を選ぶ
基本自分から行かない受け身なのに、
条件やプライドが高くとっつきにくいなど多い気がします。

男だってフラれるのは嫌でしょうし
受け入れてくれそうな子の方が声をかけやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベストアンサーを選んでいないと解決したことにならないのですね…今知りました。

そこは置いておいて、確かに可愛くてもかっこよくても恋人がいない人もいますね。
彼女は何と言うか特段明るい訳ではないのですが、いれば空気が和むというかそんな感じです。

お礼日時:2020/11/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています