アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク出品者です。
1オークションで複数個出品して同一人物に複数個落札されました。
ネコポスですが数量が多くて梱包数が2個になるのですが、落札者はかんたん決済を済ませてしまいました。送料は1個分です。落札者は後程振り込むと言っていますが、送料よりも匿名配送なので住所がわからなくて送れません。送り状は2枚出るのでしょうか。取引ナビにて住所を聞き着払いで残りの1個を送ればいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

取引ナビにて落札者の住所や名前を聞いて、2個口で送るか、1個口で宅急便コンパクトや60サイズ等で送ることになるでしょう。

またその際の送料の差額分は通常は出品者の負担になります(落札者に事情を説明して残りの1個を着払いに同意してくれるかどうかですが、難しいと思います)。

本来であれば同一オークションで複数個を出品する際には、送料については「落札後に連絡する」に設定をすべきです。

それをしなかった出品者のあなたに瑕疵がありますので、落札者は差額の送料の負担を拒否することができます。

ちなみにですがネコポスの匿名配送の発送用紙は一枚しか出ません。

次回の出品時からは気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
複数個の出品は初めてでしたので今後気をつけますね

取引ナビで問い合わせるか運営サイドに相談されては?

知恵袋で聞くもよしかもですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます