アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急!!
やられました…ヤフオクで出品して落札後に相手がIDを削除して逃げられました…泣き寝入りするしかないんでしょうか?警察などに行っても取り合ってくれませんよね

質問者からの補足コメント

  • 諦めてるしかないのでしょうか?ヤフオクへ初めて扱うので疎いので有識者の皆さんよろしくお願いします!!

      補足日時:2024/04/17 14:02

A 回答 (7件)

>そうですよね、くだらない質問をしてしまい、申し訳ないです


理解してもらえて、良かったです。

ヤフオクの初出品のようですが、個人間取引は面倒で厳しいです。
10年以上前数回していますが、卒業しました。

送料とかもあって手間もかかり、今では買取屋に持っていきます。
買う方はアマゾンの方が安心です。おっと、送料無料が3500円とか
で、ヨドバシにシフト中です。
    • good
    • 0

単に最高額で入札した人間がキャンセルしたということです。



道義的とかヤフオクの規定上の問題はありますが、「逃げられました」「諦めるしかないのでしょうか」とか騒ぐほどのたいした問題ではありませんよ。

最高価格で落札したい者が手続きをせずキャンセルになるというのはよくあることです。実際に貴方が実害を被ったと言うこともないですしね。
    • good
    • 1

>被害額は2万6千円です


>発送はしていません 次に回せました

他に売れたのなら、被害はないと言えるのではありませんか?
最初の落札者が事実上のキャンセルをしただけに見えます。
ヤフオクの規定では違反にはなるでしょうが、賠償金までは
無かったと思います。

それで、逃げたの、警察だの、大袈裟に思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、くだらない質問をしてしまい、申し訳ないです

お礼日時:2024/04/17 15:56

泣き寝入り?


損してないよね。
    • good
    • 1

>被害額は2万6千円です


>発送はしていません
>次に回せました

これだと被害は出ていないのに何を「泣き寝入り」するんですか?
    • good
    • 2

>つまりどうすることとできないということですか?


だから被害額はいくらですか?
落札者辞退で、次に回せないのですか?
入金確認せず、発送したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害額は2万6千円です
発送はしていません
次に回せました

お礼日時:2024/04/17 14:06

何十万円の被害とか、程度次第でしょう。


ヤフオクは安心決済あるのに使わないとかなら、泣き寝入りと言えません。

Yahoo!かんたん決済という決済システムが利用されています。この決済システムでは、落札者が支払った代金はYahoo! JAPANが受け取り、出品者が商品を発送し、落札者が受け取り連絡をすると出品者に支払われます。これにより、代金を支払ったのに商品が届かないトラブルを防止することができます。

ヤフオク、フリマなど相手が個人ですから、バックレるとか
普通にあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりどうすることとできないということですか?

お礼日時:2024/04/17 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A